毎日が暑さとの戦い
室内との気温差にもやられるなぁ…

夏のイベントを楽しむためにも体力つけなくちゃ走る人
そう。
今日はスペシャルな日なのですキラキラキラキラ
ふふふ。


7月の始まりの日に、町の中を浴衣を着て歩く男性を見かけた。お祭りに向けての決起集会?
暑い日に見つけた「涼」
お祭り、楽しみだなおねがい






私のライブ参戦記録、続き鉛筆



6月 阿部祐也さんのバースデー月間は
みんなでたくさんお祝いして、たくさん歌を聴いた🎵
6月末の配信ライブ『ユーヤマンち』も
良きセットリストで大満足♡


こんなにも歌えるように復活した喉
それが本当に嬉しくて、何度も噛み締める


バースデーイヴイヴの6/22は「後輩」2人との昼夜公演
ありそうでなかった、バースデー前のパーティーみたいなライブオーナメント

lownに入った瞬間からテンションあがるーアップアップ

















2024年6月22日(土) 昼公演
下北沢lown
阿部祐也バースデー記念3マンライブ‼︎
『今では後輩も増えたんだ』
出演 : 阿部祐也 / 松田栄作 / 片山遼



誕生日ケーキ片山遼くん

1.Always
2.Oh‼︎Baby
3.GL(R)OWING
4.会いたくて
5.約束の場所


会場はお祝いモードでみんなのワクワクが伝わってくる
遼くんの最初の2曲、みんなで歌って一気に盛り上がるアップ
lownはお互いの声がしっかりと届く距離ニコニコ


祐也さんとの2マンでお互いの曲を歌ったこと、思い出を振り返る。
『会いたくて』と、あと一つ
大阪での2マンで聴いた祐也さんが歌った
『約束の場所』
祐也さんはこんな風に表現するんだ…と

私もその日目の前でその歌を聴いた。
一つの曲に2人の想いが込もった日だと感じた
そんなことを想いながら聴いた遼くんの『約束の場所』も、とても素晴らしかったキラキラ




誕生日ケーキ松田栄作さん

1.ツギハギナエンドロール
2.はんぶんこ
3.なぜ人は翌朝後悔するとわかっていながら毎度飲み過ぎるのか
4.Ready Go!
5.だけんね


一曲目の『ツギハギナ…』
胸の奥まで響く心地よい歌声

『はんぶんこ』は、祐也さんが好きだと言ってくれた歌ドキドキ

飲み過ぎの歌の時、美容院に行った時の面白エピソードを話してくれたニコニコ
カット・パーマ・カラーを選択したつもりがカット・パーマ・カット✂︎笑
そして、美容院に居る時に入った祐也さんからのLINE
Y「今何中?」
E「美容院に来てて…」
Y「今日はどうなさいますか?」
タイミング良すぎ笑

この日も期待に応え、楽屋の扉をそっと開けて
「今日はどうなさいますか⁈」を叫んでくれたユーヤマン、最高爆笑


『だけんね』の制作エピソード
最後の歌詞は、祐也さんの言葉がなかったらこうならなかったと
素敵な関係だなぁとしみじみ思いました



誕生日ケーキ阿部祐也さん

1.なにはなくとも
2.普通の話
3.カレンダー
4.憧れをこえて
5.FOGBELL


「バースデーなので、好きな歌を歌います!!」と
今、歌いたい歌を届けてくれたラブラブ

『普通の話』は、ツイキャスでみんなから「次にCDにして欲しい曲」を選んでもらった中でダントツ一位だった曲
この日、久しぶりに聴いたけど
沁みたなぁ…

6/23から配信リリースされた『カレンダー』
ライブで聴く歌も最高



『憧れをこえて』は、ジュニアサッカー応援ソングで、シングルCDにはサントスFCのステッカーも貼ってあったキラキラニッパツスタジアムで歌ったのも懐かしい。

「みんなで🎵ウォウウォウ イェイイェイ、言ってください。」って言うからイェイイェイって??みんな顔を見合わせたキョロキョロ
イントロで本当に🎵イェイイェイって歌ってた!
お兄ちゃんも浮かれてる〜笑

最後は、サブタイトルになっている「今では後輩も増えたんだ」という歌詞が出てくる曲
『FOGBELL』
一つ一つの言葉が強く胸に響く
祐也さんの歌の力を感じる一曲でした




客席からのアンコールに応えて
3人で一曲奏でますと、2人を呼び込む

まずは「片山遼!」
そして…「and more」
「ちゃんと呼んでくださいよ〜」と栄作さん
「アンドウ モアさんです」と、遼くんのフォロー?笑

予定になかったアンコール
3人で歌ったのは、祐也さんの曲で
『題名もない一日』

とっても素敵でした〜イエローハーツグリーンハーツラブラブ





2024年6月22日(土)夜公演
下北沢lown
阿部祐也バースデー記念3マンライブ‼︎
『3人だけど7マンライブ』


夜の部は同じメンバーで、3人だけど7マン
7組が出演するライブ虹

まずはそれぞれのソロで


音符松田栄作

1.ドレミの魔法
2.Take off
3.メトロ
4.パートタイムアパートメント
5.ダイアローグ


音符片山遼

1.サイネリア
2.はいはい
3.With You


同じ尺でも栄作さんはアップな曲をメドレーのように奏で
遼くんは一つ一つをじっくりと

それぞれの歌の魅力、音楽の世界を楽しむ


音符阿部祐也

1.あの時広がっていたあの未来
2.僕は知っている
3.阿部家のパパのぼやき


祐也さんの愛猫ベルが星になって一年が経った
ベルが星になった時に作っていた歌は
ベルへの想いも強くこもった歌になっていった

『僕は知っている』も久しぶりにライブで聴いた🎵

『阿部家のパパのぼやき』
歌詞の変化?新ネタ?が面白い爆笑



ルンルンアベサク(阿部祐也×松田栄作)
『それすらも証』

祐也さんと栄作さんで一緒に歌った曲
2回目のリベンジ
とても素晴らしかったキラキラキラキラ
そしてまたチャレンジしたいと、栄作さん


ルンルンネガ×ポジ(松田栄作×片山遼)
『恋の魔法』

ネガポジの二人で栄作さんの曲を演奏
遼くんのギターもめちゃくちゃかっこよかったです


ルンルンナイトスターリリー(阿部祐也×片山遼)
『アマリリス』

ナイトスターリリーで何を歌おうかと話したんだけど…と
やはりここは、この曲なんだなおねがい

栄光を共にキラキラ



そして最後は3人揃って

ルンルンアベサク山
『HANABI』(Mr.Children カバー)
もう一回 もう一回〜🎵
思わず反応してしまう

『足跡』
阿部祐也さんの夏の歌音符


ナイトスターリリーの『ラッセリア』
これは急遽決まった曲
栄作さんが「歌えますよ」と
ナイトスターリリーとSissyで、ナイトスターシシーで演奏したことがあるからと

そしたらなぜか、「じゃあ栄作は舞ってもらって」という事になり⁉️笑
素直に?振り付けを考え、曲中も一生懸命振りを続けていて、もう、笑いが止まらなかった笑い泣き

特に好きなのは「シング オーエス」のところかな笑
こんどレクチャーしてもらおう❗️笑


そんなこんなで、音楽はもちろんだけど
お兄ちゃん(祐也さん)の晴れの日の前祝い的な感じでみんなで盛り上がった


物販も賑やかな中
フロアではあちこちで乾杯生ビール生ビール

翌日もあるから、遠征組もお泊まりで
ゆっくり楽しめるのが嬉しい

この日から始まったユーヤマンガチャも
元気に回っていました星









深夜0時
『カレンダー』
webshopといくつかの配信サイトでの配信スタート

その音を聴きながら
翌日のために目を閉じて
幸せな2Days 初日終了スター