5/18(土)の深夜に配信されたアベサク山のツイキャスアーカイブを観ながら5/18(土)のブログの続きを書いていますおねがい
アベサク山のニューグッズとお夜食紹介しながらのたわいもないお話、思い出話、笑える爆笑癒されるラブラブ






昼公演が終わりお腹が空いたところで、「祐也さんがXに投稿していた肉肉うどんが食べたい!!」と友達と盛り上がり
きんぐさんに一番近い店舗を教えてもらって
お友達と一緒に行ってみました


肉肉うどん ごぼ天添え

生姜は普通盛り


美味しかったーーびっくりマーク

もう食べたい笑


福岡のうどん、好きだなぁ〜

資さんうどんもまた行きたいな〜

私は讃岐うどんで育ったけど、どちらも好きピンクハート





高砂reflexから夜のライブ会場までマップを見ると徒歩で約30分

夜公演はドリンク持参だったので、途中のコンビニでそれぞれ好きなものを購入

保冷バックを用意してたのに、ホテルに預けた荷物の中に入れたままで活躍できず←笑



たまにはアルコールカクテル

控えめに3%のにしました照れ




オフ会のような生音ライブ…

開場してからセッティングなどを行うとのことで

いつもと違うこの日ならではの雰囲気、入場前からワクワクが止まらないドキドキ



会場はパン会館の4階にあるスタジオ




中に入ると低めの白い椅子と丸椅子が並べられていて、遼くんが配信用のカメラなどをセッティング中


白い布張りの椅子に座る人には洋服が汚れないように念のためと、祐也さんがビニールの敷物を配ってくれた


会場設営も出演者のみなさんと、スタッフフジキングス…スタキングさん、そして、河口裕輔くんもそこに加わって、ワイワイ賑やかなスタジオ内


配信の準備、時間が足りないと言いながらも手際よく進めていく遼くん

「祐也さん、ちょっと繋いでいてください」ということで、祐也さんが前に立ちギターを構える。


「裕輔、これ歌える?」と河口裕輔くんを誘い

楽譜を見て裕輔くんも「歌えます。」と

サザーランドの『スピカ』を、二人で歌ってくれたキラキラ

特別なサプライズに、私たちも、そして裕輔くんも大興奮チュー

裕輔くんが完璧に歌いこなすので、祐也さんはとても嬉しそうピンクハート

すでに満足…笑



福岡3公演の中で唯一配信のあったライブ

来られなかったお友達も同じ時間に乾杯出来るの嬉しいね生ビール






2024年5月18日(土)夜公演

天神RABEAT STUDIO

昼に推された人々のアフターパーティー

『アベサク山の生音ライブ in 福岡』


出演 : 阿部祐也 / 松田栄作 / 片山遼



出演者のみなさんは床に座ったまま、talk&singing

「オフ会的な生音ライブ」ということ以外はノープラン



まずは乾杯しましょう!ということで、各々持参した飲み物を開け、かんぱーい生ビールカクテル

私たちもお近くの方とかんぱーーいカクテルジュース生ビール

その光景を嬉しそうに「いいね、いいねー、何それ〜

同じ音楽を愛するもの同士ね、」と祐也さん

遼くんはヘパリーゼも持参(笑)明日に残すわけにはいかないんで爆笑



そして、出演者さんが用意してくれたお菓子を配ってくれる。歌舞伎揚、ハッピーターン、アルフォート…

はーい、って渡してくれるのかわいい♡



さぁ、何から歌う?ということで…

ソロの曲もありつつ、今日、ここでしか奏でられない歌を歌おうよ。と

歌ってくれたセットリストがこちら



カクテルアベサク山 セットリスト


1.励みになります (栄作さんソロ)

2.なぜ人は翌朝後悔するとわかっていながら毎度飲みすぎるのか

3.ネガポジのwinter song(仮)

4.lost(遼くんソロ)

5.生まれた町(祐也さんソロ)

6.会いたくて

7.口笛(Mr.Childrenカバー)

8.笑顔予報

en.Always





栄作さんの🎵励みになります〜

生で聴けるのレアびっくりマーク


『なぜ人は…』の、本来の歌詞にはない「今日はどうなさいますか⁈」(byユーヤマン)は、もう当たり前の歌詞のように脳内再生される(笑)



阿部祐也さんが作詞作曲したwinter love song雪の結晶

ネガポジの二人で歌ったらすごいことになる…と、楽曲提供した歌を3人で🎵

祐也さんは2サビのところ、少しだけ加わって

遼くんのギターの音も二人のハーモニーも

とっても素敵でしたラブ



ソロで歌った遼くんの『lost』

何度かライブで聴いたことある歌だけど、生音、生声がすごく良かったキラキラ

伝えたい曲のイメージみたいなのが直接届く

声の響きも素晴らしい



祐也さんは、お昼も歌ったけど、込み上げちゃって上手く歌えなかったからと『生まれた町』桜

隣でビール片手にしみじみと聴き入る栄作さん

「あぁ〜 いい日だなぁ!この天井の布が桜に見えたよ」と、おじいちゃんとの思い出に浸ってる




『会いたくて』は、初めて祐也さんと遼くんが2マンライブした時に、それぞれの曲を一曲選んてカバーした

祐也さんが選んだのがこの曲

それぞれの声の響き…個性が光り、唯一無二の歌声のハーモニーは本当に贅沢


ちなみにその時遼くんが選んだのが、6/23に配信リリースになる『カレンダー』

遼くんが「お酒も入っているのでわがままも言えます。聴きたい!!」とおねだりしたけど、残念ながら楽譜持ってきてないとの事で、お楽しみはお預け


3人でカバーした『口笛』も素敵だったし

遼くんがHamaさんパートを歌ったアベサクでの『笑顔予報』も良かったなぁニコニコ




時間がギリギリなので、終了時間は守るよ!と言ってたけど、おしゃべりにも花が咲いて以外と曲数歌っていないことに気づき、遼くんが気を利かせて「アンコール!アンコール!」


みんなで歌える曲、何がいい?と、ここからまたなかなか進まず

ネリネ or Always

どちらもうん。と言わず(笑)

最終的に栄作さんがギターを弾き始め『Always』をみんなで歌った

遼くんは楽しそうにチアガール風?




想像以上に楽しかったアフターパーティーおねがい

生声、生音で、とても近い距離で聴ける歌

修学旅行で同じ部屋で小声で話すようなあの雰囲気


またどこかでこんなオフ会あるといいな〜







ライブ後、ほろ酔いでホテルまでまた30分くらい歩いて帰る

友達とおしゃべりしながら

楽しかったな〜


あっという間に眠りにつきました



ホテルの朝ごはんの明太子がとても美味しかったです





福岡2日目に続く!!