5月18.19日の福岡遠征 2日目の思い出記録


同じホテルに泊まっていたお友達とチェックアウト後
この日のライブ会場の近くの駅に荷物を置くために移動走る人
友達は新幹線なので天神南駅
私は飛行機なので天神駅
帰りに迷わないようにルートを予習して
マップでの検索ではわからなかったけど、天神の地下がとても綺麗で、歩きでの移動がとても楽しかった!




天神は活気があって、ゆっくりと見て歩きたい場所だなって思ったニコニコ




2024年5月19日(日)
福岡市 スクエアガーデン
King Of 3 MAN LIVE
〜金曜ロードショーで定期的にやるジブリ映画並に見逃せないライブ〜

くまアイス出演 
オープニングアクト フジキングス
松田栄作
かたじけナイト Dance
ナイトスターリリー(阿部祐也&片山遼)




初めて訪れたスクエアガーデンさん
シャンデリアのあるとても素敵な会場
この日の受付はフジキングスさんの奥様(くいーんさん)と娘さん
娘ちゃんに初めて会ったのは中学生の時だったかなぁ?久しぶりの再会、立派に成長されていて、パパもライブ張り切っちゃうね!って思った(笑)









まじかるクラウンフジキングス with 松田栄作

1.Today
2.ありがとう〜大好きな君に贈る歌
3.センチメンタル・ターンバック
4.いつも想っていることをあえて言葉にしてみた


トップバッターは、主催者であるこの方
この日も栄作さんがサポートでギターを弾いてくれる
贅沢な時間✨(栄作さんの使い方!と突っ込まれてた笑)


星になってしまった愛兎に贈る『ありがとう〜大好きな君に贈る歌』
涙なしでは聴けない歌泣


結婚記念日が近いということで、ステージの上から奥様に、心を込めて送ったラストの曲がとても素敵でしたドキドキストレートな言葉って、キラキラしてるなぁ
(家でやれシリーズ、と自分で言ってた笑)



ふんわり風船ハート松田栄作

1.朝焼けと夕焼けの星空
2.だけんね
3.ダイアローグ
4.なぜ人は翌朝後悔するとわかっていながら毎度飲み過ぎるのか
5.Take off
6.メトロ
7.Nancy
8.goodbye hello


『声を置いていきます!』と、全てを出し切った
めちゃくちゃ熱いライブでした!


焼津弁がとても温かい、お母さんの教えを歌にした『だけんね』が、とても沁みた
ライブ後の物販でも「お母さんの歌ください」という声が聞こえていたなおねがい

アップな曲はメドレーのようにテンポよく刻み
最後はこの曲で…と『goodbye hello』

こちらの店長さんとのご縁、繋がりにも感謝しつつ
後輩へとバトンを渡す




福岡遠征の楽しみの一つは、地元の素敵なアーティストさんとの出会い&再会
初めましての「かたじけナイトDance」さん

超人気のメジャーリーガーさんにそっくりなギターさんと、素敵なカホン&コーラスを聴かせてくれる山田さん
音の中を泳ぐように歌うボーカルさん
先輩(栄作さん)からの圧?笑 で、歌い出しですごく緊張してたけど
楽しいライブでしたびっくりマーク




そしていよいよ、フジキング企画福岡2daysの大トリキラキラキラキラキラキラ


うずまきキャンディナイトスターリリー(阿部祐也&片山遼)

1.アマリリス
2.七色のアーチ
3.Always
4.リナリア
5.ラッセリア


最初のアカペラから鳥肌が立つ
最強のシンガーソングライターユニット
再びこの福岡で、二つとない奇跡のハーモニーを届けられたことに、胸が熱くなった

ナイトスターリリーでの『七色のアーチ』も嬉しい虹
イントロの🎵うーうーのハーモニーも爽やか〜キラキラ


遼くん調べ、ナイトスターリリーの魅力が一番伝わる曲第一位の『Always』

テンションの高い遼くんのトークに祐也さんのいつもの返しがまた最高爆笑
祐也さんも絶好調!

めちゃくちゃカッコいい『リナリア』に痺れた
アコギ2本と2つの声だけとは思えない

『ラッセリア』で盛り上がり
ライブ会場に響き渡る歌声と感動で満たされていましたおねがいラブラブ




ラストは全員集合で
終わりたくないモードのトークも続きながら(笑)

まじかるクラウンセッション
夜空ノムコウ



ここでの出会いが、これからも繋がって続いてゆきますように

再会を願っておねがい







帰りたくなくて福岡空港をウロウロ…







翌日は仕事だったけど、余韻の中…

しばらく明太子を探していました(笑)