昨日のこと、、
息子たちが会いに来るというので
家族で「いちごの里」のランチブュッフェに行きました

お野菜が美味しくて、メニューも豊富で、いちごを使ったプチデザートも嬉しい

ご高齢の方々の団体様もいらしてたおじいちゃんおばあちゃん
いちご狩りはもう最終段階
ハウスを貸し切りでのプランもあり

さくらんぼ狩りも気になるのよ🍒







暑いくらいのお天気で、ランチのあとは動物と触れ合い羊
ハンモックに揺られ、少しお腹を落ち着かせたあと
息子は大きないちごのクレープも食べていました
(笑)






二人は宇都宮のショッピングモールからライトラインに乗って駅まで…

また遊びにおいで〜🙋‍♀️







17:00からの阿部祐也さんの配信ライブは
運転中だったのでリアルタイムは音声のみで
今朝、アーカイブでゆっくりと、じっくりと視聴しました🎵

気温差でちょっと鼻声のユーヤマン
応援ソングを強く温かく
時に熱く語りながら
心に寄り添う歌に溢れた時間だった


届けたい言葉、想いが
たくさんの人の心に届きますように…


一人で抱えていないで

飛び出していいんだよ

勇気を出して、一言、
誰かに届くように



歌うたいは、想いを手紙のように綴り、放つ

2024年4月29日(月・祝)
横浜ブルーラインフェス 2024
〜MUSIC RIDE〜

今年も楽しみにしていたブルーラインフェス
横浜にある3つのライブハウスを使っての周遊フェス

乗車券(チケット)1枚で好きな時間に好きな場所で
好きな音楽を楽しめる
配信チケットも、全ての会場の全公演を観れるという嬉しさ

時刻表(タイムテーブル)が発表になった時から、どんな風に周ろうか考えるのも楽しみの一つです



mint hallで一日過ごすのもアリだなぁと思ったけど
せっかくの機会なので、3カ所周ってきました🚃



スタートは横浜駅からほど近いmint hall





トップバッター原口誠さんのライブの途中から参戦
金髪が似合うニコニコ
久しぶりに聴いた歌声、気持ちよく響いていたなあ



2番手の栄作さん
お昼の早い時間でもテンション上げて大いに盛り上がるアップ

音符松田栄作さん セットリスト

1.ツギハギナエンドロール
2.ドレミの魔法
3.恋の魔法
4.ダイアローグ
5.だけんね
6.境界線


1曲目から好きな歌が聴けて嬉しかったキラキラ

魔法繋がりでの『ドレミの魔法』〜『恋の魔法』の流れは楽しかったなぁルンルン

ミントホールに響き渡る歌声が
それぞれの胸にずーっと溶け込んで
後半のバラードは沁みたなぁ…




余韻に浸りながら、急いで関内BAYSISへ💨

ZILCONIAの今津直幸さん
久しぶり!

mint hall以外はスタンディングスタイルでのライブ。
後ろのほうまでお客さんがいっぱいでした

フロアではフラチナリズムのモリさんが観ていて
時々茶々を入れる(笑)
一つ前に出演していた、かつてのメンバーだった植田健一さんも加わっての演奏もあり
こんな演出も嬉しいよねキラキラ

健さんのところに泊めてもらう直さんと
どっちが運転するか
アルコールを飲んでいいのはどっちか
じゃんけんしてるのも楽しかっ爆笑

キラキラした歌声、変わらず素敵でした〜






直さんのライブが終わると同時に
急いで関内から横浜へ
同じように移動している人を見かけると嬉しくなる



遼くんに間に合った!!

音符片山遼さん セットリスト

1.Always
2.Oh!!Baby
3.角砂糖(仮)
4.会いたくて
5.僕の故郷


『Always』から会場が一つになってた
フロアいっぱいに広がる歌声
遼くんも楽しそうだったなぁおねがい

まだタイトルは未定の、「角砂糖」が出てくる歌
すごく好き☕️

後半のバラードはとても沁みて
遼くんの透き通る歌声に惹き込まれてた

大阪で腰を痛めてしまったという遼くん
アドレナリンで痛みもおさまってた?




はい、ここでまた移動!🚃

次なる場所は新横浜Lit
お友達が偶然一緒に移動だったので心強かった


森翼くん
到着した時には始まっていて、ホールもぱんぱん!
待っている間はモニターでライブが観れる
曲間でなんとかホール内へ

さすがのパフォーマンスで盛り上がったーアップアップ








翼くんが終わったところで、大戸屋でゆっくりパワーチャージ






そして再びミントホール

ひなたのライブを途中から観て
温かい涙と笑顔で満たされている空気の中


お次はいよいよ…
我らがユーヤマン


音符阿部祐也さん セットリスト

1.題名もない一日
2.選手宣誓
3.生まれた町
4.FOGBELL
5.とどのつまり


『題名もない一日』で、軽快に元気よくスタート🎵



みんなで歌った『選手宣誓』

客席からの歌声に嬉しそうニコニコ

舞台袖で千綿さんも歌っていて、美声が聴こえてきたと、祐也さんがあとから話してくれた



携帯に残された留守番電話のおじいちゃんの言葉から始まる歌

それぞれの胸に大切な人の顔が浮かぶ

そこに桜並木が見えるようだった桜




力強く放つ『FOGBELL』


客席の後ろのほうにいた主催者のナカノアツシさんが

何か一言残して行った…

喉のこと、祐也さんのことをずっと心配して気にかけてくれたナカノさんに

ステージから「ありがとうございます!」と伝えてた



支えてくれる、応援してくれる

あなたに、あなたに、

一通づつ届けます

『とどのつまり』


私は一番後ろの席に居たんだけど

想いが、歌声がものすごいパワーで飛んできた

お手紙、しっかり受け取って



胸がいっぱいになった( ;  ; )






その後のフェスも最後まで観たかったけど


物販に寄って

みんなで語り合って


この日の私のフェスは終了…



ブルーラインフェスは、久しぶりの再会も多く

アーティストのみなさんもそれぞれのライブを客席で観ていたり、とても楽しそうおねがい


この素敵なフェスが、これからも続いて行きますように地下鉄


また次回も楽しみにしていますびっくりマーク