花も団子も
どちらも好きです桜お団子


昨日の午後、無性にいちご大福が食べたくなって
仕事帰りに和菓子屋さんへ
スカイベリーのいちご大福
めちゃくちゃ美味しかったお願いキラキラ

小さいほうは「とちあいかの練乳あん」
違う味を堪能
いちごが美味しい季節なので、しっかり味わって
溜まった疲れを癒したいものです


こちらでも、桜もずいぶん咲き進んできました
高台にある立派な枝垂れ桜
いつか写真におさめたいなぁ桜


さまざまな春の色




ライブの記録は。約ひと月のタイムラグですが
文字を打っているとその時の事が浮かんできて
何度でも余韻に浸れる


名古屋〜神戸、サベサク山オールスターズでの遠征
最終日




2024年3月3日(日)昼公演
ArtGarage C-Lunp&UP
『サベサク山オールスターズ SPECIAL LIVE 2024 Mar.in KOBE』

出演: サベサク山オールスターズ(阿部祐也・片山遼・松田栄作・Psalm)

※今回のツアーで、配信ありのライブは3公演
2日目の夜と、3日目の昼夜でした


雛人形 セットリスト
☆はサベサク山オールスターズでの演奏


君は愛されるため生まれた☆
ネリネ☆
Dreamin' of U (Psalm)
花束 (Psalm)
ユメノヒトツ (松田栄作)
だけんね (松田栄作)
普通の話 (阿部祐也)
とどのつまり (阿部祐也)
lost (片山遼)
アマリリス (ナイトスターリリー)
なぜ人は翌朝後悔するとわかっていながら毎度飲み過ぎるのか☆
Always☆

en.サベサク山のテーマ〜出会いこそすべて〜





サベサク山の合宿からスタートし
同じ時間を過ごしたメンバーによるライブ
まさに集大成と言える、楽しいだけではない、「聴かせる」ところも益々磨きがかかったライブでした



ステージの上に全員が並んで歌う歌は、すぐ近くでその歌声を感じていて
1曲目の『君は愛されるため生まれた』で、Hamaさんの声に思わず涙流してしまったユーヤマン
温かみのある、想いのこもった歌声は歌うたいの心を震わせた


初日の名古屋でのライブと流れは同じでしたが
ここでは、ソロの時間は奏でる人だけがステージに残る形で

チューニング、セッティングをする間は、前に歌った人が残ってトークなどで繋いでた

嬉しいサプライズは、片山遼くんが自分の枠を一つ使って、「祐也さんがお手すきならば」と、ナイトスターリリーの曲を演奏してくれたこと!!

ここでの祐也くんと遼くんのやり取りが、コントのネタかな?と思うほど面白かった爆笑
メモしておいたので、小文字で残しておく笑


その①繋ぎの時間…遼くんに呼ばれて、楽屋のお菓子を持ってきてしまうユーヤマン
特に話すこともなく、ただ隣に座っていた

その②…お手すきならば、と再び呼ばれる

ユーヤマンがポケットをごそごそ

ピックを忘れたようで、お隣のマイクスタンドからひょいと

祐也「あ、たくさん生ってる〜」

遼くんに「それ、赤ですよ。オレンジはこっち」(栄作さんの)

祐也「あ、こっちにも生ってる〜」

みんな大爆笑爆笑


あとからステージに出てきた栄作さん

自分のマイクスタンドを見て

栄作「あれ?(ピックが)一つも無い!」

遼「畑泥棒がきまして」

祐也「ポロポロ落としちゃうだよな。迷わず帰れるように」(ヘンゼルとグレーテルか笑)

遼「それならパンじゃないですか?」

祐也「パンは食べられちゃうから」

遼「ピックならね、プラだから…」

祐也「うん、消化に悪い」←そこ⁈


お腹を抱えて笑いました笑い泣き




笑いの王様が揃ったサベサク山
関東ではあまり見せない顔を見せてくれるか方もいました

アンコールの前に、いきなり『生まれた町』を歌い始めたKengoさん、みんな大爆笑
ユーヤマンも加わって、気持ちよさそうに歌い上げるKngoさん…(確か歌詞は曖昧だった)
最高でした桜








笑い疲れ、体力もほぼ使い果たしてきた感もあり
夜公演はゆったりと腰を落ち着けて
澄んだ音に耳を傾けてきましたおねがい





2024年3月3日(日)夜公演
神戸 CASHBOX『REUNION #5』
来場特典「スペシャルポストカード」

出演 : 阿部祐也 / 片山遼 / 松田栄作 / Psalm

星片山遼くん
会いたくて
サイネリア
翻弄
lost
Always


星阿部祐也さん
この胸のページ
生まれた町
How do you mean?
FOGBELL
同じ空の下


星Psalm
kengoさんピアノソロ
One and only
絆創膏
紙とえんぴつ
危険な関係


星松田栄作さん
なぜ人は翌朝後悔するとわかっていながら毎度飲み過ぎるのか
Take off
恋の魔法
ツギハギナエンドロール
だけんね


アンコールはサベサク山オールスターズで
「笑顔予報」



サベサク山のメンバーで対バン形式のライブをする時、誰がトリをとっても良いメンバーだと話していた
歌う順は男気じゃんけんで決めたりした

トリを務めた栄作さんのMC、とても沁みた

「お知らせはありますか?」で、ケンゴさんは北海道の菜の花まつりのお知らせをしていた笑

卒業式の季節と言うことで、そんな話題になり
いきなり始まった祐也くんの
小学生の卒業式風の
「白虎隊のはなし!」が、めちゃくちゃウケてた爆笑


最終日の終演時間は少し早めで、お帰りの方はありがたい時間帯かなと思った

私はその日も神戸に泊まり
余韻に浸りながら帰路につきましたおねがい










CASH BOXの近くのイスズベーカリーの
ポイントカード作っちゃった笑
期限は無いし…笑

とても美味しいパン🍞
また買いに来たいな