私のライブの振り返り
やっと年越しできそうです(笑)

そして今日、1月19日はこの大忘年会ライブのメンバーが柏パルーザに大集合
こちらも楽しみー♪



2023年のライブ納めは、4年ぶりに訪れた青山RizM。
この賑やかな大忘年会ライブに、ユーヤマンが、阿部家が、帰ってきましたニコニコ

*ライブの日のメモに残してあったセットリストを載せておきます。



2023年12月30日(土) @青山RizM
「Psalmとレディオサイエンスと阿部祐也と片山遼と松田栄作の大忘年会ライブ」昼の部


ネザーランド・ドワーフ阿部家(阿部祐也&阿部たかし)
足跡
題名もない一日
明日また会えたなら
阿部家のパパのぼやき


祐也くんの声でマリオのテーマが流れ、幕が上がるとマリオとルイージに扮した阿部ブラザーズ爆笑
これだけで最高に楽しい‼️

弟&スタッフのたかしくん
今回はしっかりと歌を、音楽を届けると言っていたそうですが、この衣装は反則でしょう(笑)

たかしくんは白い手袋した両手で
しっかりとマイクを握りしめ
歌い終わると後ろを向いてペットボトルの水をがぶ飲み…
緊張が伝わってくるあせる


同じ遺伝子の声が重なり、温かい歌声に癒されました
故郷への想いが伝わってくる歌、とても良かった…

『阿部家のパパのぼやき』で、歌詞以外にも面白いエピソードが聞けて楽しかった!笑

次はまた妹の聖子ちゃんも並んで、三人で歌う姿を見られるといいなおねがいラブラブ




ネザーランド・ドワーフ濱作(Hama&松田栄作)
愛は勝つ
冬のうた
きみは愛されるため生まれた
ブルーバード

二人でやってるラジオ番組風に、トークも楽しく
番組内でも歌った曲をこのライブでも届けてくれました音譜


ネザーランド・ドワーフりょうちゃんず(宮田涼一&片山遼)
Always
怪獣の花唄
PiAno×DAnce
A Whole  New Wold

『結婚式の二次会風』のお二人赤薔薇
ハーモニーがとても美しかったですキラキラ


ネザーランド・ドワーフけんちゃんず(Kengo&祝迫健太郎)
それでも虹がかかるなラララ
だんご3兄弟
Spain
PiAno×DAnce&WARNING
en.ゲレンデが解けるほど恋したい


この大忘年会のお楽しみ…
このお二人のアカペラ‼️
今年も笑わせていただきました爆笑

ピアニアを吹いたり歌ったりの『だんご3兄弟』も最高〜

ピアノ男子二人の演奏はとても素晴らしかったですキラキラ






2023年12月30日(土) @青山RizM 
「Psalmとレディオサイエンスと阿部祐也と片山遼と松田栄作の大忘年会ライブ」夜の部



ロップイヤー松田栄作さん
ツギハギナエンドロール
なぜ人は翌朝後悔するとわかっていながら毎度飲み過ぎるのか
パートタイムアパートメント
Take off
Nancy
幸せな箱と窮屈
境界線


2023年をぎゅっと詰め込んだステージ
アップテンポな曲はメドレー風に
とても贅沢なセットリストで、めちゃくちゃ盛り上がった!
バラードはとても沁みましたキラキラ



ロップイヤー片山遼くん
※新しい曲の障りを…
Always
角砂糖(仮)
会いたくて
僕の故郷


ここに祐也さんが帰ってきたことがとても嬉しいと
穏やかな表情で語る言葉も真っ直ぐで
遼くんの心がそのまま伝わってくるような
優しく温かい歌を届けてくれましたクローバー



ロップイヤー阿部祐也さん
手紙
ピサの斜塔
あなたがいるから
今日が止まれば
さよならはいつも笑顔


「今日は歌いたい歌を歌います。」と選んだ曲たち
開けてみると…まだ音源化されていない曲が揃った

『ピサの斜塔』がとても優しくて胸がいっぱいになった。
祐也くんの伝えたい想いは真っ直ぐに、心の真ん中に届いたよ。

🎵あなたがいるから…
と伝えたいのはこちらのほうです


未来を語る言葉に心が弾んだラブラブ
その時を楽しみに待っていますキラキラ




ロップイヤーレディオサイエンス
Flag-ment
世界に一つのLIFE
Good Night 
Animal
暁〜あかつき〜



ロップイヤーPsalm
危険な関係
One and only
ハレルヤの盾
ワスレナグサ
他…




繋がっていった音楽のバトンルンルン

ステージから飛んでくる想いを受け止めて
客席もそれに応えるように、ありがとうを送った
一体感がとても心地よくて
最初から最後まで本当に楽しいライブでした



ハートのバルーン全員でのセッション
愛は勝つ




阿部家のライブの様子、動画を撮っていなかったという事で、ここにいたみんなの胸に焼き付けておきましょう乙女のトキメキ

夜の部の物販では、わざわざマリオブラザーズの衣装に着替えて登場してくれた阿部家のお二人…
チェキ撮影もありがとうございましたニコニコ