職場で、災害時の支援について見直しをしている。
今だから出てくる言葉もあるだろうと、しっかり頭を働かせなくては、と思っています。


自分自身はいつものように日常を過ごして
ありがたいことだと噛み締める。



日曜日のこと…
田んぼの脇に消防車が一台停まってた
火事ではない。野火焼きだっけ?と思ったら
どんど焼きでした

お子さんの手を引いて歩くお父さん
紙袋を下げて歩くおばあちゃんたち
手にはピンク白緑のお団子のついた枝
なんとも微笑ましいお正月の風景
コロナ禍で自粛していたり、人手不足でできない自治会もあるんだけど
こうした行事も大切だなぁと思いました。



その日の夜は国分寺でのライブ🎵
今、聴きたい音楽がここにありましたニコニコ

配信もあるので、また観たいな…








2023年12月後半は忙しかったけど穏やかだったと
改めて思うニコ



2023年のクリスマスライブは2デイズ4公演誕生日帽子
イヴの日はこちらのライブでした


2023年12月24日(日)@国分寺GiveHears
年の瀬Special 2-MAN LIVE!!
『Odd3Piece × ナイトスターリリー』

出演 : Odd3Piece / ナイトスターリリー(阿部祐也&片山遼)



ドレスコード『赤』ということで、会場は赤いお召しものの方でいっぱい
赤と言っても色々あるよね赤薔薇ラブラブ

私も最初は赤いニットにしようかなと考えていたけど
小物でもいいってことで、サンタ服着たスヌーピーのアクセサリーにしました





ステージに登場した皆さんもそれぞれに赤いものを…
ここでユーヤマンに注目!目
首に巻いているマフラーのようなものは、ズボン!笑
誰のだ〜はてなマーク
ポケットからチラッと覗く赤いマカダミアナッツの箱

ナイトスターリリーの時は基本「青」な祐也くん
カポは赤なので良いよね



この日は3年10ヶ月ぶりに「ナイトスターリリー」名義でのライブ!
もう、めちゃくちゃ嬉しいお願いキラキラ

そしてしめじさん、栄作さん、キミさんの3人との共演は、ナイトスターシシーを思い出す



お昼はそれぞれのライブで
心踊る音楽を、たっぷり届けてくれました


ジンジャーブレッドマンOdd3Piece

1.メトロ
2.夏の灯
3.幸せな箱と窮屈
4.ストロベリー
5.Baby
6.Nancy
7.Tokyo Butterfly
8パートタイムアパートメント
9.Arrows



3ピースバンドってカッコいいルンルン

しめじさんのベース痺れた!エレキギター?って思うくらい前に出てくる感じが凄いキラキラ

キミさんのドラムに思わず釘付け
安定感とドキドキさせる感じが好き〜

ハンドマイクでリズムに乗って歌う栄作さんもかっこよかった!



そしてそして…

ジンジャーブレッドマンナイトスターリリー

1.アマリリス
2.エンゼルランプ
3.クリスマスローズ
4.ストレリチア
5.題名もない一日
6.Always
7.ラッセリア



二人揃ったライブの時にナイトスターリリーの曲を歌うことはあったけど
たっぷりと声を重ねたのは久しぶり

『アマリリス』が終わったところで、すでに祐也くんの目が潤んでた
遼くんも「わかります。きますよね。」と
一言では、簡単には表せない感情は歌声に乗って


喉をしっかり治した、力強い祐也くんの声と
心地よく広がって伸びてゆく遼くんの声
祐也くんはよく、理髪店の💈←これのように絡み合うと表現してたけど
本当にそうだと思った二人の声の重なりは奇跡おねがい


ギブハーツの会場の中は、二人の歌声が渦を巻いて凄いことになってた
鳥肌が立ち、息をするのも忘れるほどだった
体感的に「過去一」と感じるライブでした


『エンゼルランプ』は優しくて温かくて涙溢れたぐすん

『クリスマスローズ』のイントロ、二人のギターが絶妙なタイミングで重なり合って素敵だった目
呼吸を確かめ合いながら…

『Always』での力強いハーモニー
『ラッセリア』では、みんなの歌声をサウンドホールに集める遼くん(笑)相変わらず…ウインク
変わらないって素敵


アンコールは全員揃って『ネリネ』をルンルン

夜の部はこのメンバーで全曲奏でる!!




クリスマスツリー夜の部
Odd Star X'mas Time*
〜きっと公は来ない?(ちゃんと来るよ)〜



1.クリスマス・イヴ(カバー)
2.なぜ人は翌朝後悔するとわかっていながら毎度飲み過ぎるのか
3.リナリア 
4.Baby
5.ストロベリー
6. HOWEVER (カバー)
7.ライラック
8.メトロ
9.アマリリス
en.Always



クリスマスには片山遼くんが歌う『クリスマス・イブ』を聴く。これが楽しみキラキラ

『なぜ人は…』の時の、祐也くんのセリフが変わってて笑った〜

バンド編成での『リナリア』『ライラック』は最高にカッコいい!ツアーを思い出したよギタードラム



GLAYの『HOWEVER』を演奏する時、それぞれの音楽のルーツの話になって、いつかそういう曲を奏でるライブもいいよね!って話をしてた。
ぜひぜひやって欲しいお願い

みんなキラキラした瞳で、あの曲のあのフレーズ!とギターを弾き始めたり、語り始めると止まらなくなったりする。
音楽が好き!っていう気持ちが伝わってくるから、聞いている私もワクワクしてきた♪




トークもたっぷり、とても楽しくて
祐也くんとキミさんはとても気が合うということで
杵と臼だからね、で盛り上がったり
栄作さんはお餅になっちゃったり(笑)


ステージの上のみんなが本当に楽しそうでニコニコ
それを見ていて幸せな気持ちにならないはずがないでしょうラブラブ


『ストロベリー』を聴いたから、ショートケーキが食べたくなって
ギブハーツの近くのケーキ屋さんで買って帰りました🍰

良い夜でした星