直径30センチ位の座布団

鍵網で作りました!


デビュー作です

ってもちろん誰も心待ちにしてませんがねキメてる


この柄

マーガレットって言うらしいですよおいで


私は熱し易く冷め易いので

第二作があるかは

露知らず


最近 大河ドラマの光る君に絶賛ハマり中で、

久々に古文にハマりまして(現代文訳のみ読みますよ、てへデレデレ)、蜻蛉日記をみて、男尊女卑甚だしい過去も今もですがプンプン女性の名前すらあまり表記されないプンプン、藤原道長の父兼家の他の愛人(道長母時姫とほぼ同格の身分の女性なので妻?)で、道長と腹違いの兄弟道綱の母の日々の日記で、あまりにも悲惨な通い婚が悲劇でえーん、めっちゃ不倫?といか一夫多妻なので正式な妾ですが沢山の悲劇でえーん、こんな知的な賢い女性である道綱母が悩み嘆いた日々を、たかだか家柄が良く地位が保ててるだけの通い婚の通う側の兼通なんぞやに振り回されて、兼家が訪れるのを待つ、自由の無い待つ側(文才ある賢い女性なのに自由がないなんて勿体無い)の姿に涙しましたーショボーン。なんとも、兼家はずるいと感じてしまいます。男尊女卑が当たり前すぎて、子供を産む女性としての価値しか置いていない考えがとても恐ろしいと思いましたショボーン。女は人形じゃなく、心のある生身の人である事を尊重されないなんて、恐ろしやー不安


光源氏も同じですよおいで、胸ときめく話しと思い学生の若い頃はハマりましたが、正直、よくよく冷静に読めば、不意打ちの性犯罪ばかり、全て犯してますよ、源氏は。。しかも紫の上なんて、ロリコンっすよ。何しでかしとんじゃいなー?ですよポーンそのまた子孫の話の宇治十帖では浮船なんて哀れですよ、薫と匂宮との板挟みで悩み自殺未遂ですよ。。でもでも、めっちゃハマってしまう物語なので、総括して紫式部は天才、才女に違いない!!


よーく見るとアラが見えますよポーンニヒヒ

↑ちなみにこの鍵あみマーガレット座布団、IKEAで買ったベンチ椅子の上に置いてます。


日差しのさすベランダ窓辺に2つ置いてます、奥行きも適度にあるのでサブベッドのように🛏軽いお昼寝や読書に最適ですウインク


↓楽天サイトの画像をお借りしてます


↓楽天サイトの画像をお借りしてます

中にはかなり収納できます。









様々な角度でお見せしたかったのですが、

アラがありまくりなので、この一枚だけですデレデレ


中身は、ニトリの古びれたクッションウインク


雨や寒いは日は巣篭もりで

なんかしてないと呆けそうなので


結構手間がかかりますなニヤニヤ








自分でも感心したこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する