砂糖断ちは出来ないけど、憧れはあって、でも甘いのは食べたい、そんな時、食べれるトリュフ作ってみました!


まぁ、たくさん食べたら元も子もないけど


いわゆる ロースイーツ らしい。。

お店で食べた事も見た事もないけど


めっちゃ簡単!


好きなナッツとドライフルーツほぼ同量をフードプロセッサーで混ぜて丸めるだけ!


しかもすごく甘くて美味しいラブ



私は


プルーン

デーツ

カシュナッツ

アーモンド

くるみ

ココナッツファイン 20g

ココナッツオイル 小さじ1





袋の中に入れて、袋の中でボール作りました!

手も汚れないし、ズボラでも出来そう!



約20個出来たよー!



冷蔵庫で約1週間保存できます。


カカオパウダーまぶしたよん



こんな感じ、中は。


結構甘いし、噛みごたえあるし、カカオパウダーのおかげで、チョコレートっぽいですラブ


これなら甘いもの食べたい時、良さそう。


あと、砂糖断ちには干し芋も良いらしい。


まぁ、まだ砂糖断ちは出来ないけど。


身体リセットしないとなぁ