クラッカー、また作りました!簡単で美味しいし、試してみたくて。


このカンカンには、エビ味と、胡麻味、昨日の残りの青のり味。



作ったのは、他にシナモンも。


材料は、4つのみ。


薄力粉 100g

塩 (シナモン等甘系の場合は無し) ふたつまみ

米油 大さじ2

水 大さじ1


上から順にポリ袋に入れて混ぜるだけ。

好みの味付け。私は、干し海老、黒胡麻、シナモン。










粉の後、米油入れてモミモミ

これはエビ味



胡麻


シナモン


仕上げに水を入れてまとめて、棒で伸ばす。




ピザカットみたいに🍕カットし、フォークで穴を開けます


180で30分弱焼けば完成!






サクホロのクッキーみたいなクラッカー出来ました爆笑



シナモンは甘さ控えめすぎたので、レモンアイシングします。


なかなか面白いです。次はシナモン味は砂糖入れないで捏ねて、焼く時上にザラメとかふりかけて焼くと美味しいかも。


他には何の味ができるかなぁ、ふりかけならバリエーション豊富そうだなぁ。


胡麻は香ばしくてなかなか見た目も良いですね


まぁ、大量にできたよ。。