警報がでて幼稚園お休みになったので予防接種も1日ずらしてもらって依咲のMR麻疹風疹の追加と、りつきのヒブ、肺炎球菌、三種混合、MRのなんと4本同時に!受けてきました。

 さすがに依咲は我慢して泣かず、
 さすがに4本も刺されては、頑張れーって言われても2本目から注射されるたびにフニャーんって泣いてました。診察室から出るころにはもう泣いてなかったけどね。

 内診のときに横できいちゃんが見て笑ってました。
 きいちゃんは3歳まで予防接種ないもんね~。

 りっくんもいっぺんに終わったので残すはポリオです!


 心配していた生ワクチンも不活化に9月から決定とのことで、ラッキー☆
待ってよかった。
 
 ま、上の2人は生ワクチンだったんだけど。なにもなかったけど、知ったら知ったでリスクがない方がいいものね!!
 
 4本も受けたせいか副作用なのか夏風邪なのかただの知恵熱か、夕方に38,5℃の熱がでたけれど。。。
 $日々のキロクⅡ

 けどいつもどおり納豆ごはんをお茶碗山盛り食べて、夜中もちょっと熱かったけど朝までぐっすり寝てすっかり平熱なので大丈夫でしょう^^

 ほんとに泣き虫じゃなくて助かるなぁ。。。しんどくても痛くても長泣きしないよ!!

 ただ、もうやんちゃで最近大変!!男の子、大変!!!!

 反撃が始まったかも!?です。でも、全然ましな方なんだろうけど。。。

 きっとエネルギーがありあまっているんだろう。なんでも登ろうとするし、すぐ、どこかへ向かってまっしぐら。

 ひとりで最長10歩くらいあるけるけどフラフラだし、すぐドスンと座ってしまうのでそこからはハイハイです。酔っぱらいのおじさんみたいだよー^^;;;

 日々のキロクⅡ

 お外大好き!!
日々のキロクⅡ  日々のキロクⅡ
 ↑このツーショットより安心な組み合わせ↓
 $日々のキロクⅡ
 そして一番安心はこちら↓やっぱり依咲は頼りになるなぁ♪
 $日々のキロクⅡ

 りっくん、賢いけど動きが活発&慎重性にかけるので、今までおきなかったことが起きる~
じいじには預けられませんなぁ><