最近、りっくんが結構大変です。動きが・・・

 今日なんて、朝雨降りだったので車で幼稚園送りに行った帰りにバックミラーからりつきを見たら!!!!

なんとこっち向いてる!
途中で車止めて、もういっかいチャイルドシートしめ直し。
ちゃんと止めてたのに。 もっとベルトをきつくしめなければ!

 昨日の公園でもいつのまにか後ろ向きに!!
$日々のキロクⅡ
 そしてこのまま放置すると倒れるという事態に。

 実は先週のお花見でもベビーカーから落ちたんだけど。


 あと、自転車の前カゴからも抜けて立ったり!!!危険キケン!!
 ベルトの長さ、りつき用に合わせたり、希依ちゃん用に伸ばしたりめんどくさいなぁ~。(自転車、りつきは前にしか乗らないけれど、ねえねえが後ろに乗る時はきいちゃんは前にも乗るから。)


 ということでいろいろ、やりたい!!という成長なんだろうけどね。

 でも、さっき気付いたらいつのまにかソファーに寝てた☆
日々のキロクⅡ 日々のキロクⅡ
 かわいー^^

そして、きいちゃん「りっくん、ねてるよー。」と報告してくれてチュウしてます^^;;;
$日々のキロクⅡ $日々のキロクⅡ

 このソファーからはちゃんと足からおりるよ~。

 卒乳もすんなりできたので、普段のチュッチュも卒業できるように訓練中。すぐ泣きやんでやっぱり便利なので私が訓練中。。。

 こないだ公園行った時も砂場で石を食べてしまうからチュッチュしても、自分でペッとだして石を口に入れてチュッチュのメリットもなかったし!夜中とか眠たいときはまだ使ってるけど、昼間なくても平気みたい☆もう鼻呼吸はバッチリなはず!

 でもほんと今までの幼稚園の行事でおとなしく膝の上に座ってくれてただけでもよしとしなきゃね~あーでもこれから歩きだしたらどうなることやら~おそろしーい×××
早く立って欲しい気もするけどなぁ☆