依咲ちゃん、ダンス教室体験行ってきました!

一番近くの総合体育館で、ジャズダンスで、3歳から低学年のクラスで見学したらとてもよかったのに、





依咲はモジモジしてなんにもできませんでした。

お友達が2人もいたのに!!
先生が友達の二人の間に入れてくれて、やさしく柔軟体操とかも教えてくれたのに、みんなが運動靴だったのに自分だけ裸足で新しい子。というのがいやだったのか、
みんなが上手に踊れてるのに自分ができないのがいやだったのか、
ただ単に恥ずかしかっただけなのかよくわからないけれど。

きいちゃんは、見学席から「ねえねえ~がんばれー。」って言ってみたり、一緒に真似して踊ってみたり^^

そしてリツキが、初めてかもというくらい自分の意志で、先生の方へ行こう行こうとして止めるのが大変だった~。鏡が気になって行こうとしてたのかなぁ~。

最近ちょっと意志がでてきて大変です。リビングからつながってる階段にもいつのまにか上ってしまうのでゲートをつけました。

さーて、来週のダンスに依咲ちゃんが「行く!」というかどうかな~
モジモジ子だったので余計に、習ってみんなの前で何かするということができる子になればいいな~。
中学校からダンス科目必須になったしね!

あと、いーっつもきいちゃんがねえねえの行事に振り回されて、きいちゃんの子育て広場に全然連れていけていないので、子育て支援センターへ行って、週一回近くの公民館で親子遊びをする会に申し込んできました!!!応募が多くて抽選みたいなので当たれば行こうと思います。

きいちゃんにはきいちゃんの歳の刺激も必要かなぁと・・・
日々のキロクⅡ
りつきにはりつきでまたなにかあれば。。。
日々のキロクⅡ 日々のキロクⅡ
なんかいろいろ忙しいわ~