りつき、今日で9カ月になりました☆
最近ひじき野菜ご飯ばっかり食べさせられてるりっくんです。何もない時は納豆チーズご飯してます^^今日はきのこ&鶏肉あんかけご飯作ってみました!

昨日、ねえねえたちの公園に付き合っている間、りっくん初ブランコしました~
もちろん私が抱っこして。私も久々のブランコでしたけど・・・そしたらそしたら、大爆笑。ブランコこいでる間、ずーっと笑って楽しそうだったよ~!! ブランコってどんだけ揺らしても怖くないタイプ(依咲)とちょっと揺れが大きくなると顔がこわばってしまうタイプ(きいな)といろいろだけど、りっくんは大丈夫なのかな~これから変わるのかな。公園デビューも下の子だと早くなっちゃいますなぁ。。。

そういえば、今日、幼稚園の滑り台きいちゃん初めて、ひとりで梯子階段を上って滑り降りることができました☆日々成長だね~。


姉達が9カ月健診あるって!!!と言っていたけれど、やっぱりうちの市はやってなくて・・・
この前小児科に行った時に聞いてみたら(鼻水の薬をもらいに)、有料でしたらできますけど?と言われ、特に気になることなかったら計測だけしときますよ―ってことで、してもらいました☆

体重8.75キロ、身長69.5センチ。

あら、あの3か月の成長っぷりとは引き換えに3人の中で一番小さいです。いたって標準。何より。

あ、そうそう!!!今朝、起きたてにトイレに連れていったら、トイレで初めておしっこできました☆
男の子はどこかにとんだりするのかもとも思ったけど、大丈夫でした!明日も挑戦します♪

日々のキロクⅡ 日々のキロクⅡ

名前を読んだら片手あげるようになったよー!
いろんな初めてをいっぱい経験してます☆ほんとに、いっつも幼稚園やらの送り迎えに振り回されても賢いし、目をあわすと笑ってくれて、かわいいなぁ☆★☆