節分、今年はみんなで好きな具材を巻いて作ったよ~。やっぱり買ったのよりおいしかった☆
きいちゃん、卵も上手に割れるようになりました!!!
日々のキロクⅡ 日々のキロクⅡ

 我が家ではパパが鬼になりまして、落花生をぶつけます。

 去年は喜んでいたきいちゃんは鬼さんにほんとに怖がってたけど、「おにさんにまめあげるの!!」と買った時から言ってて、ねえねえがまいた豆を必死になって集めておりました(笑)

 去年、投げる落花生を必死になって剥いていた依咲は、幼稚園で紙袋の鬼のお面を作ってきて、家ではかわいい豆入れを作ってくれました。今年はちゃんと鬼に向かって「おにはそと、ふくはうち」って投げられていました。
日々のキロクⅡ 日々のキロクⅡ
 来年はりっくんも参加できるかな。ちなみにりつきはなんにもわからずいつも通り過ごして、落ちてる落花生をなめそうになっていたくらい。。。

 毎年毎年、豆まきでいろんな反応が見られるのが楽しいなぁ~☆