昨日の節分、みなさま豆まきしました?
 小さい時、歳の数だけって少なすぎ!!って思ったけど、歳の数+1でちょうど30個。いつのまにか数えるうちにわからなくなるくらいの量になってました^^;

 外には豆、家の中には落花生をまきました^^
 パパが鬼になってくれたのに~豆をなげたらうぅっやられたぁ~とか芝居してくれてんのに、「こわいーパパおにになったらあかん~!!」と必死に私にしがみつく依咲ちゃんでした♪

 怖がってくれるうちがかわいいもんかな。でもさっき、テレビのニュースでなまはげがでてて、「鬼やで!!!」って言ったら、「これもパパと同じでだれかやってんねんで。」って子供じゃない^^;;
 でも、片付けしてないと鬼さん持ってってまうで~って。悪い子やったら鬼さんにつれてってかれるでぇ~ってのがまだまだ使える3歳です♪

 巻き寿司よりお刺身が食べたくなって昨日は手巻きにしましたー(長音記号2)
 手作り茶碗蒸しと湯のみあとかぶりつきコロンのおやつ^^

 依咲ちゃん、お手伝い大好きで、エプロンつけて~茶碗蒸しの具切って~だしとか全部混ぜてくれます。意外と上手です。

 なんと先週の鍋パーティの具(大人5人分)、ほとんど依咲が切りましたウインクみんな、大きさバラバラなの快く食べてくれてありがとう揺れるハート
写真

 あっ、我が家に蔓延していた風邪さん、やっと落ち着いてきました♪一番にかかった依咲はもうすっかり完全復活です。
 赤ちゃんが咳をするのはなんともかわいそうだったけど、希依奈にも新たな免疫ができたはず☆

 豆まきしたし無病息災で過ごせますように。やっぱ健康第一やねぇ。。。