我が家の5代目カメラです。前のは依咲ちゃんのものになりました。結構上手に撮ってくれます。こないだは暗い部屋で丸い蛍光灯を写真に写し、「お月さま、撮れたよ~」とわーい(嬉しい顔)発想がおもしろいことをほんといろいろしてくれます^^



クッキー作りました。今回は手間をかけず簡単にアンパンマン後からチョコペンで書きました^^


チャイナドレスを着せてみたよ^^


 二人目の妊娠は日がすぎるのも早く、もういつのまにか5か月突入しましたハート達(複数ハート)なのにツワリが終わりません涙しかもなぜか夜だけ・・・・
 この間も3回も吐いて><早く就寝の習慣はまだまだ続きそうです。
楽天的な私は、このツワリ、始まったのが早かったから早く終わるはず!!!と思いこんでたのに、そういうもんじゃぁないんだねあせあせ(飛び散る汗)でも、依咲ちゃんが「おいで、おいで~気持ち悪いのとんでけ!!!」とギューってしてくれてめっちゃ背中をさすってくれたりやたらお腹にハンカチをかけてくれたり(ハンカチがなおしてくれるらしい…あせあせ)、めちゃかわいいです。パパも布団敷いてくれたりごはん用意してくれたり何より依咲の世話をしてくれるのでとっても助かります揺れるハートありがとう☆そしてそろそろほんとに終わりますように!

 依咲の最近の口癖は「おねぇちゃんになったら、このおもちゃも赤ちゃんに貸してあげるねん!」「赤ちゃん生まれたら、ごはん食べさせたげるねん!」と、やる気満々です。これがいい方向へ動いてくれるといいけれど、ほんとになんでもやりたがりそうでちょっとこわいなぁ^^;;;

 確かに3歳になってできることも増えました♪
 
 ☆服の脱ぎ着が全部ひとりでできるように。ボタンも上手にとめられるよ!
 ☆上手にうがいができます♪
 ☆やっとこさ三輪車がこげるようになったよ♪
 ☆読めるひらがなが増えたかな。まだまだだけど^^
 

写真

 知恵がついた分、手がかかって大変なときもあるけれど3歳の依咲もよろしくね!
 今日、立ち読みした絵本で赤ちゃんが生まれても「ちょっと待っててね」って赤ちゃんばっかりにならないようにおねぇちゃんもちゃんとみてあげようって思ったよ。