いないないばぁしたら笑ってくれるようになったのもついこないだだと思っていたら、自らひとりでいないないばぁができるようになりました☆

 声をかけてあげないとしないけど、言ったらずっと喜んでやってくれます。あと、昨日初めて、「マーマッ!」って言ってくれました。ということで、今依咲が話せるのは「パーパ」、「ばーば」と「マーマ」なんやらわからない言葉を発してる。もちろん、パパが誰とかわかってないけど・・・^^;;おいしいねーっていったら首をかしげるようになったり、

 それに音楽に合わせて手をパチパチできるようになりました。あんまりテレビみせてなかったけど、「おかぁさんといっしょ」とかみせたら、反応がおもしろい!!

 ということできっと今の時期、脳のしわが増えていってるかんじ。ほんま赤ちゃんの成長ってすごいなぁ~。。。