先々週のレーシック検査に引き続き・・・先週末、土、日、月と3日連続で大阪へ行ってまいりましたダッシュ(走り出す様)
 まず、土曜日、実家にお子様たちを預けられなくなって、レーシック手術の特典としてついていた、ただの託児所に子供達を預けることにぴかぴか(新しい) ハービスのなかのキッズスクエアという、眼科とは関係のないほんとの託児専門のところに。

 うちの子供たち、他人に預けて離れるのは初体験☆
 でも依咲に聞いてみると「行きたい!パパとママとお迎えくるまで待っておく!」ってことだったので、なんせ無料だし、一度経験するのもありかなと思って、手術の日を変更せずに預けることに。

 そんでもって希依奈は母乳だけど一応ミルクもと依咲に「鞄のここに、ミルクいれてあるから、もし聞かれたら教えてあげてなぁ。」って何気ない会話をしていたら、「たくじしょにお湯はあるの?」ってほんとまともなお答え。。。この子、もしかしたら育児に関してはパパより頼りになるかもです^^
 
 それにそれに、次の日の手術後検査には実家に預けて行こうということになった夜・・・
 私が「明日朝早い電車に乗って行くから、じぃじに朝に迎えに来てって電話しておこかぁ」というと、

 「じゃあ今から泊まりに行ってくるわぁ。」と迎えに来てもらって、ひとりで泊まりに行ってくれました。

 手術のあとで早く寝たかったし、手術当日はお風呂にも入れないしなので、その意見に大賛成!!
 いやぁ、私と違って段取り上手!やるねぇ依咲ちゃん揺れるハート
 託児所時間もとても楽しかったみたいで、「またいきたい!」って帰ってきていってました。

 で、結局日曜日は希依奈だけ連れて行って、道頓堀までデートしてきましたハート達(複数ハート)何気に3人お出かけも初だったかも♪きいなも賢くって、ご飯中は寝ててくれたり~行き帰りの電車で泣かないだけでも大助かりでした♪
 写真    写真

 初道頓堀の神座ラーメン食べて、
 
 初大阪のベニマンでもパフェ&ワッフル食べて(おいしかったけど、神戸のほうが断然おすすめ)
 
 初AMBICALAMUSという生キャラメルをパイとサブレではさんで食べるものをお土産に
 
 初chanafulのタルト あまおうたっぷりタルトをバースデー
 
 それに、なんといっても初のレーシック手術。
 いやぁ、こわかった~こわすぎたぁ~あせあせ(飛び散る汗)

 手術するまでは普通だったけど、待ってる間と手術中、久々の緊張ふらふら

 でも、不思議なことに、ほんとに今、くっきりはっきり見えております目昨日の検査では1.2まで(旦那はなんと1.5まで)回復電球
 一週間後、1ヶ月後とどんどん安定していくらしい。怖すぎるけど、コンタクトに不自由はしてなかったけど、つけっぱなしで寝ちゃってたりとかよくあったから、これだけ不快感なく見えてたらしてよかったかなぁと・・・興味のある方はいつでもお問い合わせをラブレター紹介割引とかあるし紹介料も換金するよ♪


 そして今日は、りんくうタウンへ行ってお買いものしてきました♪
依咲のためにもりんくうシークルの遊び場であそんであげたよ。
 

ほんとは結婚記念日で3連休にしてくれたんだけど、今日は雨だったのでUSJも海遊館もやめて、お買いものへ。

 休みの日には家事をしない。ってやっぱお金かかってしゃーないなぁと大阪3連ちゃんで思い知った我が家ですが、ま、レーシック出費に重ねて結婚6周年ウィークってことで、楽しみました~ムード
 あーでも都会っていいなぁハート達(複数ハート)