先週末は旦那様の実家に小野のゲンタロウのケーキ屋さんでケーキをかって、お母さんに遅ればせながらの誕生日プレゼントも買っていきました家 
 クリスマスに母の日にお誕生日に…プレゼントもネタつき状態冷や汗

 で、月曜日。実家の母に1日遅れの母の日。
 うーん、なにしよう・・・。

 依咲が「ケーキつくろ!!」って言うので初ロールケーキに挑戦♪ 
 写真 写真

 ↑
 それが、めっちゃおいしくできたの揺れるハート
 お店で売ってるみたいな…というか、お店のよりおいしいやん~!!って感じで目がハートパパにも大好評ショートケーキ
  
 でも、やっぱりいっつも実家でお菓子作りしてるので、自分の家でするのはちょっと作りにくかったわぁ。。。
 教室してる実家では、器具も材料もばっちりそろってるからね^^

 ま、母にあげるのに、実家で作るわけにもなぁってことで、挑戦してみてよかった^^依咲もおりがみのハートなんてつくって箱に貼り付けてたよハート達(複数ハート)

 写真は左からロールケーキと、我が家のお庭に(勝手に)咲いてるバラを一緒にプレゼント
 あと右の写真は、依咲がテレビで見たらしく・・・ココアをふりかけて飾りつけして食べました。ほんと子供ってすごいよね。どこで覚えたのかってことを話してて最初は何いってるのかわからなかったんだけど、じっくり聞いてさせてあげましたレストランま、依咲のは大失敗だったんだけど~それはそれでココア味でおいしかったらしい^^;;;