トーマスのホットケーキつくったよ♪生クリームとカスタードでイチゴとバナナでふつーにめっちゃおいしいなぁ目がハート

成長記録えんぴつ依咲ちゃんのいつのまにかできるようになったこと☆

☆1から10までちゃんと数えられるようになったよ!

☆セロテープとおりがみが大好き。ひたすらテープはってお手紙作ってくれます。みたら小さい細かーい字をぎっしりかいてます。(字といってもパパいわく呪いの手紙みたいなやつですけど^^でも、読めるひらがなもでてきたよ!)

☆お手伝いが大好き!(にんじんとかハムとか台所で一緒に切ってくれる。めちゃめちゃ時間かかるけど結構上手にみじん切りしてくれます)

☆ひとりで服の脱ぎ着ができるように。(パジャマ後ろ前にきてるのがしょっちゅうだけど^^;)

☆上手にお顔の絵がかけるようになったよ(写真↓)
写真


昨日、姫路の先輩のおうちに遊びにいってきました♪
電車に乗っていくのにベビーカーどうしよっかなぁと思ったけど(なんせ13キロなので寝たら最悪だから。。。)、最近、お昼寝もだんだんしなくなったし、「自分で歩く!」と約束のもといざ出発!

ほんとは初めての播但線に乗る予定だったけど、、、乗継4分を上手にできなくて次の電車が1時間待ちとかだったので別の先輩が迎えに来てくれることにあせあせ(階段いさきが一人でおりたい~っていうのをここは間に合わないから抱っこ!って抱っこして走ったのにな。この間に合わない感じが子連れのどうしようもなさって感じだね。一人だとふっつーに乗れるはずなんだけど電車)

電車待ってる間の依咲ちゃん。
写真 写真
おみやげのシュークリームもって一人で階段あがりたいの。
着くまで中身がどうなることやらあせあせ
「でんしゃ、なかなかこないなぁ。せっかくいさきのるのになぁ・・・。」
写真 写真

「ママ、これだれのテーブルなん?」「ジュースもってきてここでかんぱいしたらよかったなぁ」

たまに2歳か?というくらいの驚いたこと発言したりします^^
おままごとで「なま、くださーい!」ビールって言ってましたあせあせ(飛び散る汗)
そのかわり、「これな-に~?」から「なんで??」にもう発展してしまって、相手するのが大変。。。

めんどくさいといっつも「なんでかなぁ~」って答えてしまってる。


結局、先輩のおうちでお友達といーっぱい遊んで、姫路でお買いものしてちゃんと全部歩いてくれて帰ってこれたよ。出かける大変さがだんだんましになってきてるのを感じるとほんと成長してるなぁと思った一日となりましたペンギン