2007年も始まってから早1ヶ月、もう2月になってしまったね。

 我が家の依咲は、7ヶ月に入って(今はもう8ヶ月ですが)ようやく、寝返りができるようになりました!!

 寝返り…早い子は3ヶ月でするという。←親の私。7ヶ月にもなると、ちょっと心配になってたんですが、やっとできるようになったんよ。ゴロンって。そうしたら、なんと同時につたい歩きまでするようになってしまいました><

 そして今ではハイハイでどこへでも移動しまくります。
手の届くところに、なにもおけません。。。
 夕食の準備をしていると、リビングのコタツで遊んでいたかと思うと、キッチンにまでにょきっと顔をだします!

 かわいいんやけど、大変。オムツ替えもこちらは寝返りをとめるのに必死です。もう、できるようになってしまえば、寝返りなんて遅ければ遅いほうがいい!って状態^^;;;
 相変わらず、毎日、朝はちゃんとトイレでうんちするんよ!えらいでしょ^^毎回うんちだけでもトイレでしてくれたらほんま助かるんやけどなぁ。

 そんななか・・・・ついに、ついに依咲が初めての病気をしてしまいました!!といっても、ただの風邪なんですが。

 発熱が続いて、ミルクを吐いて、咳をして、ハスキーボイスになるというもの。初めてっていうことで、こっちもなにしていいやらって感じだったんだけど、やっと元気になりました☆

 赤ちゃんって、熱とかよくだすものだっていうけれど、何が一番こたえたかって、‘笑わない’こと。。。久々にミルクを吐かれて、洗濯モノが大量になったって、夜中しんどそうにして長いこと寝れなくたって、抱っこしてあげるけど、笑わないってめっちゃ心配。

 依咲に1つ、風邪の免疫がついた今回の発熱でした!

 なんか今の時期から寒さがほんと厳しくなってるからみんなも風邪には気をつけてね!