早いもので、きいなが生まれてもうすぐ2週間。
 生まれたての赤ちゃん、ほんとにかわいいです目がハートかわいすぎて、ずーっとみてても飽きませんハート達(複数ハート)
 ま、夜中のおっぱい&うんちで泣く時にはすこーしうっとおしいけれど、たまーに見せてくれる天使の笑顔にはやっぱりやられちゃうなぁぴかぴか(新しい)赤ちゃんってほんとすごいっ!!で、うちのこかわいすぎ^^揺れるハート
 
写真

 2人目のほうが母乳もよくでるのかなぁとか思いきや、昼間結構泣くからミルクを足してますレストランそうすると、4,5時間ごとに寝てくれるのでとっても助かるいい子です♪

 その間、依咲と遊んでるんですが。。。
 依咲ちゃん、3歳になってから、ほとんど昼寝をしませんあせあせ(飛び散る汗)
 普通3歳児は昼寝するもんだと思うんだけど…で、昼寝をしないから早く寝るかなと思っても、就寝時間、毎日10時は過ぎてます眠い(睡眠)毎朝8時には起きてるんだけどなぁ。普通の子供より絶対寝てないよねぇ。。あせあせ(飛び散る汗)

 退院してきた当日は「ママと寝たい!!」って言ってくれて、でも、赤ちゃんが夜中に泣くたびにムクっと起き上がっては寝るを3回くりかえし、とうとう「ばぁばと寝てくるわぁ~」って「ママも一緒に2階ついていこか?」の言葉に「ひとりで大丈夫。」と頼もしい姿。
 真っ暗やみの中、自分で電気をつけながらばぁばのところに行き、寝てくれた依咲ちゃんでした電球普段でさえ、昼間ひとりで2階もいきたがらないのに、なんだか可愛い姿でした^^最近は、寝るときに2階で寝るか、私と寝るか覚悟を決めて選んでいます。ま、ほぼ2階で寝てるけどね^^

 そんな依咲ちゃん、ただいまお勉強にはまっておりまして、、、<めいろ>やら<あいうえお帳>や<水ぬりえ、ぬりえ>をずーっとしてます♪出産前に100均とかでいーっぱい用意したグッズが大活躍ムード

 石川遼君もやっていたっていうポピーも頼んでみたんだけど、11月号の1カ月分を30分くらいで全部やり終わっちゃうから、もったいないあせあせ(飛び散る汗)って感じで、もう継続とりやめあせあせ
 ま、なんせどんなことにもやる気いっぱいです。
 賢いなぁって思ったり…めんどくさいなぁって思ったり。

 でも、赤ちゃんには今のところ優しく接してくれて、おむつも上手に替えられるようになったよ。こんなに役に立ってくれるなんて思ってもなかったのにexclamationほんと、もうちょっと寝てくれたらなぁ・・・眠い(睡眠)