先週末に淡路1泊旅行してきましたさくらんぼ
 

依咲のおじぃちゃんの7回忌のあと、近場でもいいからおいしいもの食べて温泉でゆっくりしよう!というおばぁちゃん(旦那母)の提案で、車2台で大人9人子供3人、総勢12人での賑やかな楽しい旅になったよ♪
 なんせ夜のお食事がすごい量で・・・11品の会席料理に、明石鯛のお造り&ウニ、アワビの踊り焼き、タコのしゃぶしゃぶ、淡路牛のステーキ&しゃぶしゃぶ…ほんとに淡路の幸を堪能しまくりました目がハートおいしかったぁるんるん
 
 みーんなでテニスしたり旦那の従妹達と恋バナしたり、依咲もいとこたちとアスレチックやらカモに餌やったりウサギを見つけたりでおおはしゃぎの1日になりました。

 温泉に入った依咲が、「こないだはママと~ばぁばとえりちゃんといさきと温泉いって、今日は~」ってみんなの名前を全部言ってたんだけど、3歳までの記憶はいつまであるんだろうなぁ。。。
 帰りは淡路から徳島、香川を抜けて高知でパパおすすめの西島園芸団地でおいしいスイカとメロンをみんなでたべました♪おみやげに買ってきたこのスイカ、計ってみたらなんと8キロもあったよ!!!!

写真 写真

 なんせ楽しい旅行でした♪
 
 そしてそしてついにツワリが終わったかもです♪♪♪この3日間、夜がきても大丈夫。 
やっぱり基本短距離型の私には長期戦は無理なんかもね。
 それに、もう赤ちゃんがお腹で動くのがわかるように☆

 今からは体重増加に気をつけないと・・・依咲のときは13キロも増えたからあせあせ