もう、赤ちゃんがいつ生まれても大丈夫な37週に突入しました。

 予定日は11月13日だから、まだ日にちはあるけれど、もうカウントダウンが進んでいますダッシュ(走り出す様)
 ご近所の先輩ママ達は、予定日より20日遅れで生んでたり、二人姉妹とも予定日より20日早く生んでいたり、いろいろ。。。

 そんな先輩ママ達のお話をいろいろ聞けるのも、公園大好きな依咲がいてくれるおかげですハート達(複数ハート)

 でも、夜になると、ツワリ以上に気分が悪くなって…トイレも近いし、ここ最近全然安眠できないもうやだ~(悲しい顔)
 胸やけみたいになるってことは、まだ赤ちゃんが上のほうにいて胃を圧迫してるから生まれるのはまだ先かなぁと思ったり、、、

 最近食欲の秋で、昨日もヤマトヤシキにて「北海道うまいもの展」で買ったタラバガニコロッケやら~ソフトにドーナツやら調子にのって食べすぎただけかなとも思ったり、、、あせあせ

 10か月に突入して、あとは赤ちゃん誕生まで待つのみと思っていたら、大事なイベントわすれてました~ちょっと早めのexclamation

 依咲の七五三exclamation ×2

 私が3歳のときにも来た着物を着せてもらって、先週末に鹿島神社へ行ったよ♪写真をみたら、たまたま私も鹿島さんでお参りしていました^^

  
写真

 昔は3歳まで育つまでに亡くなったりすることも多くて、3歳までよく無事に育ってくれたことに感謝し、これからの成長を祈るということで、お祝いしたよ王冠ついでに赤ちゃんも無事うまれますようにとお願いもリボン次に行く時はきっとお宮参りだなぁクローバー