1年前の5月25日、息子の心臓が止まった日。


神様は残酷で、死産後4回目の移植もうまくいかず、着床はしたもののおそらくこのまま流れてしまう卵が今お腹にいます。


悲しい出来事にも慣れちゃって、いいことが起こる想像がなかなかできなくなっちゃったな。

心を無にするのにも、慣れてきちゃった。

人と距離を取りすぎて、気持ちの吐き出し方も分からなくなってきちゃった。


1年経っても、報われない日々を過ごしてるな。

そろそろ報われるかな?次こそ報われるかな?って流産や陰性の度に希望をもって頑張ってきたけどな。


律希とまた会おうねって約束したしな。

まだ諦めないけど。


夫とわんちゃんがいるから、何とか生きてる。


5月はどうしたって去年の今を思い出してしまって、なかなかブログで言葉にする気にもなれず。


午前中、お花に水をあげてる時はまだ元気な胎動があったな。

このくらいの時間にタクシーで病院に行ったな。

きっと元気なエコーが見れて、「心配しすぎですよ」って笑われちゃうかななんて呑気なことを思ってたな。

もうすぐ、もう動かないエコーを見て地獄に落とされるんだな。

その瞬間から、私の世界はグレーがかったままだ。


1年間、ギリギリのところで何とか生きてきた自分を、自分だけは少し褒めてあげたいな。


一緒に育てたお花は、きれいに咲いてるよガーベラ





妹として迎えたわんちゃんは、よく笑うようになったよビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


最近歯が抜けて、成長を感じて泣いちゃったよ。

律希が大きくなっていくのも、そばで見たかったな。


お花も買ってきたよ。

お空にいる子の分で6本。


25日は、わんちゃんのお家記念日でもあるから、わんちゃんにもお花をあげたよひまわり

帽子はだいぶ嫌そうだったよ笑


明日の5月29日のお誕生日は、もっと笑顔でお祝いしようね。準備してるよ!