4/29は11回目の月誕生日でした立ち上がる

今月のプレゼントは、アニアのトリケラトプスにした。恐竜のおもちゃは、まだ買ってなかったなぁと。


1歳のお誕生日までは、毎月プレゼントをしようと決めてから、もう11回目。その後は1年に1回のプレゼントにしようと夫と決めてる。


この1年間、毎月プレゼントを考えて買いに行くの、つらかったけど楽しかったよ。

お空で遊んでいる姿や、また戻ってきた時にパパとママと一緒に遊んでいる姿を想像して。

おもちゃ売り場に行くのはつらくて、涙が出てきてよくトイレに逃げ込んでたけど、ひと月ひと月成長した姿を想像するのはすごく楽しかった。育児もできないし、何も知らない人から見れば子どもがいない人なんだけど、お母さんとしておもちゃを選べるのが嬉しかった。

誰に何と言われても、誰にも知られなくても、私には息子がいる。私は律希のお母さんなんだ。


毎月25日の月命日には、お花を6本買っている。流産死産でお別れしたのが6回だから、6本。

でも25日は、わんちゃんが我が家に来てくれた記念日にもなったので…

わんちゃんにも1本プレゼント犬しっぽ犬からだ犬あたま

うちに来て2ヶ月が経ちました!


もうすぐこどもの日🎏


やねよりたかい こいのぼり

おおきいまごいは おとうさん

ちいさいひごいは こどもたち

おもしろそうに およいでる


こいのぼりの歌ですら、夫と律希を重ねてしまって泣ける…という、やばめの精神状態です…笑