男の子も女の子も欲しくて、どちらでも心から嬉しいけれど、律希がお腹にいる時に男の子と分かってすごく楽しみだった。


私を知ってる人からは「男の子が産まれる気しかしなかった」と言われ、自分でもそう思った。どちらかというと、男の子ママ向きな気はする。


フットサル好きだし

仕事で1番好きなのはブロックで色んなものを作ること。

セミにバッタにトカゲ、大体の生き物は大丈夫(グレーな子に頭にバッタ乗せられたりして、鍛えられた笑)。

竹馬も一輪車も教えられるし、何でも極めたい性格なので、わざわざ買って家で練習してコマ回しもちょっとした技までできるようになった笑

やんちゃな男子と遊ぶのが、とにかくすごい好きだった。


仕事で赤ちゃんより中高生や小学生を相手にしていた期間の方が長かったので、男の子が産まれると分かってよく想像していたのは、赤ちゃんの姿ではなく少し成長した姿だった。


一緒にリフティングやパス練ができるかな?

泥だらけで学校から帰ってきたりするのかな?

持ち物をすぐ失くしたり、壊したりするかな?

やっぱりどの男子も「う◯こ」「ち◯ち◯」ってワードで大爆笑するのかな?笑

律希はどんな男の子だったかな?夫に似て、あんまり喋らないかな笑


何で急にこんな文を書きたくなったかというと、塾で働いていた時の生徒からお誕生日おめでとうLINEがきて。

出会った時は中2で、今はもう26歳とかなのかな?いまだに連絡をくれて、二十歳になった時には一緒にお酒を飲んだりしたこともあってニコニコ

この子が中学生の時、思春期男子なのにまぁ素直でかわいくて、色んな話をしてくれて、男の子かわいいよなぁってふと思い出して。


彼が高校受験を終えてくれたプレゼントは、いまだにとってある。

付箋をパラパラ漫画にしてくれたみたいで。

不器用な男子の字がかわいすぎる。


赤ちゃんが欲しいというよりかは、赤ちゃん・幼稚園生・小学生・中学生・高校生・大学生・大人になっていく我が子を見てみたい。

その時その時のかわいさを感じてみたい。

我が子を育ててみたい。

我が子と一緒に生きてみたい。


だから頑張る。


今日は律希10回目の月お誕生日。今月のプレゼントは定番のトミカにしました!

男の子に人気だった、ハシゴ車と救急車にしたよ!鳥の仲間もだいぶ増えました(一部一緒に写真を撮りました)鳥