犬の話ばっかりですみません笑

もう、毎日とんでもなくかわいくて…

あんなにとにかく早く妊娠しなくちゃと焦っていたのが嘘のよう。

すぐに妊娠しなくても、あと5年くらい、不妊治療しながらこの子の成長をゆっくり見守るのもいいんじゃないかとすら思えてニコニコ


息子の代わりじゃないんだけど、

息子にしてあげられなかったこと

息子にしてあげたかったことが


色々できてその度涙がでる泣くうさぎ


初めてのお風呂



初めてのお庭遊び


初めての首輪(赤ちゃんのお着替えみたいなものかな?笑)

嫌そうすぎる笑


週末はお庭で遊ばせながら、タープを出してお家キャンプをしようか。

注射が終わったら、1ヶ月後はお散歩デビューだ。

死産以来、楽しみな予定なんてほぼなかったのに、わんちゃんのお陰で未来を楽しみにできるようになった。


律希のオムツを捨てる用に買っていた大量のパン袋を、わんちゃんのペットシーツを捨てる用に使ってる。ただの袋だけど、そんなのですら使えるのが嬉しい。あの日から、時が止まってしまったようだったあの部屋が動き出したような。つらすぎて入れなかった赤ちゃんグッズ部屋に、「犬に使えそうなものないかな〜?」って探しに大胆に入れるようになった笑


夫が帰ってきたら、「今日もトイレ成功したよ」「こんなことして遊んだよ」「また噛まれたよ笑」と報告して、本当に子育てと同じようでニコニコ


お互いフルタイムで働いてた時は、絶対にわんちゃんを迎えるなんてできなかったし、こんなに長時間家にいられる日々なかなかないから、本当に不妊治療や流産死産がなければなかった出会いだよなぁ。


「何か言ってあげなきゃ」とよかれと思ってかけてもらった言葉にも、勝手にたくさん傷付いてしまう日々だった。

その点わんちゃんは、人と違って喋らないのがいいよねと夫と話した笑

ただ寄り添ってくれて、帰ってきたら全身で喜びを表してくれる姿に何よりも癒される。言葉で傷付くことがない。


命の尊さや儚さ、生きてるのが当たり前じゃないこと、知っている夫婦だと思う。ずっと大切にするよ。


このままだと、わんちゃんブログになってしまいそうなので笑、わんちゃんメインのお話はこれで最後にします。お付き合いいただいた方、ありがとうございました。

またたまに成長した姿を載せてしまうと思いますが犬しっぽ犬からだ犬あたま