保険が残り4回。これを使い切ったらどっちにしろ自費だから、保険を使い切ってから自費PGTAに進むことにした。

PGTAより先に、ワンちゃんにお金を使いたくて…笑

日々癒されまくりなので、メンタル面で正解だったと思うニコニコ



保険での採卵結果

採卵8コ

成熟卵5コ→顕微

これから育ちそうな未熟卵1コ→顕微

未熟卵2コ→✖️


6コ全て顕微にして、全部受精したみたいで、最終的な凍結結果は4コ。

2年前は11コ採卵→5コ胚盤胞だったから、私は採卵数の約半分は凍結できる感じなのかな。

正直、数はあまり気にしてなくて…数があっても異常胚ばかりじゃ意味ないということは、これまでの経験で痛いほど分かっている。


前回は4BBばかりでAのつく胚盤胞がなかったんだけど、今回はあって良かった。この4つを順番に心を無にして移植する。胚盤胞も4つ、保険も残り4回。

本当は2コ移植したかったけど、不育症の先生に「万が一双子になったら、1人でさえハイリスクなのに心配だからおすすめしないな」と言われ…私もそう思ってたから、1つずつにすることにした。


1人でさえ、33週でお腹の中で亡くなってしまったんだから、万が一双子になってアスピリンヘパリン使ったからといって2人を無事に産める気がしないあせる子どもは2・3人産むのが夢だったから、双子大歓迎なんだけど、地道にやるしかないな…

骨壷が増えるなんてことになったら、今度こそ本当に生きていけない。


夫の強い希望もあり(自分の🐍に自信がないらしい笑)、先進医療のザイモートを付けて生き残った胚盤胞たちなので、これでなんとか1人産めたらいいなぁ…ギリ38歳での採卵、正常胚率は40%ほどと不育症の🏥では言われた。36歳の時の卵で1人も地上には産めていないから、確率なんて…って気もするけど。

あと何回、流産するのかなぁ。もうここまできたら流産は覚悟の上。流産しても自然排出さえ避けられればいいや。



6回妊娠

化学流産2回

胎嚢確認後流産1回

稽留流産2回

34週死産1回

採卵2回

移植5回目

不育症

高齢

1人目不妊


…ってネットで見ていてもなかなかここまでの人いない気がして、どんどんSNSを見るのもつらくなってしまってガーン自分が誰よりも不幸を突き進んでいるような気がしてしまって…笑

夫も律希もわんちゃんもいるし、夢中になれることもたくさんあるし、妊娠出産が全てじゃない。そんな不幸でもないんだけどな。

早く、何にも気にせずSNSも見れるようになれたらいいなぁ。


採卵して4日後に早くも生理がきてしまって、まだ卵巣が腫れていたり、体調も万全じゃないので、一周期お休みしてから移植周期に入る予定です。



おまけ犬しっぽ犬からだ犬あたま