今日🏥に行ったところ、小さな心拍は見えましたが、7週の今1㎝はあって欲しい赤ちゃんが、半分ほどの大きさしかなく…


エコーを見た瞬間、あぁ小さいな、あんまり育ってないなと分かってしまいました。

このまま金曜日まで薬を続けますが、流産かなという感じです。


判定日で低hcgだった時からどこかでずっと予想していたので、🏥では涙も出ませんでした。9月16日に移植してちょうど1ヶ月、いつお別れになるか不安と恐怖の日々から解放されて、ちょっとホッとしている自分もいるのにびっくりします。


もっと号泣、落ちるところまで落ちるかと思っていたのですが、なんか冷静で。ブログを書ける精神状態です。

死産の衝撃が大きすぎて、この時期の流産ではあまり動じなくなっているようで、いいのか悪いのか…


願っても叶わないことがあるんだな。

信じても難しいこともあるんだ。

またゆっくり気持ちの整理をしたいと思います。


自然排出でも手術でも、どっちも全く怖くないという…痛みも経験済みで大体分かるし、何もかも死産の悲しみに比べたら小さく感じてしまう。こんなに強くなりたくなかった。


応援してくださったり、喜んでくださった方々には申し訳ないです…泣くうさぎ