今日が判定日です。


・身体が熱い(汗が出る感じ)

・お腹空くとちょっと気持ち悪い

・便秘気味

・だるい

・体重が増えにくい

・耳管開放症が出た


と、妊娠してた時の症状はあるので、りっきー戻ってきてるんじゃないかと思っています。フライングはしたことがないので、今回もしません!


仕事の時も、あまり事前にあれダメこれダメと口を出さず、ギリギリまで子どもを見守りたい方だったので、今回も律希の意志で戻ってくるのをただ見守るだけ…というような気持ちでいます。

だから陰性でも流産死産でも、今は律希がそうしたかったんだな、自分で決めたんだなって受け止めたい。だって私は律希のお母さんだから。もちろん戻って来てくれてたら、全力で受け止めて今度は元気に産まれて来てくれると信じたい。その為にできることは何でもする。

覚悟を決めよう。


昨日のキャンプで、こんな写真が撮れた。


りっきーを持っている私の顔が、なんか光に包まれていて…別にそんなに日が出てる時間帯でもなかったし、この写真だけで。


りっきーがお空から戻ってきてるよ!と教えてくれたのかな?と勝手に解釈しました歩く


りっきーの頭がどんどん下がってきて産まれた時にかかっていたのが、「にじ」で。


くもがながれて

ひかりがさして

みあげてみれば

ラララにじがにじが そらにかかって

きみのきみの きぶんもはれて

きっとあしたは いいてんき

きっとあしたは いいてんき


これで陰性だったら…ただの光の写真ということですね笑

何でもかんでも、結びつけてしまいますよね…笑

天使ママあるあるです笑い泣き



パパとママは、あなたと突然のお別れをしてから、もう笑える日なんて来ないんじゃないかと思っていたよ。あの日から泣かない日はなかった。だけど、支え合って少しずつ、本当に毎日少しずつ笑顔を増やしてきたよ。

毎日毎日、ずっと律希のことを考えていたよ。


「また会おうね」の約束を果たしに行こう!

思いは伝わるってこと、信じれば叶うってこと、家族3人で証明しよう!


お庭のお花を朝あげました。お家に帰って来た時に一緒に見たね。覚えてるかな?


指切りげんまんの時に律希がつけてた婚約指輪と、火葬の時にこれ履きに戻ってくるんだよって見せた律希のスニーカーを持って、判定日行ってきます。