おはようございます義理チョコ

今回はずばり。

「iPadでMacBook💻のように、ブログを書いてみよう!」

ということなのです。

正直ブログを見ても、違いは解りません…😅

打ち込んでいる私の感想をブログにUPすることで、何かしらお伝えできればいいなと思います☺️


元々、iPad をPCのように使ってみたいと言う考えはありました。







ところが…私はポータブル性を重視して購入していたので「iPad mini」なん


それのどこが悪いんでじゃありません。

miniは小さくて持ち運びがしやすく、カラーバリエーションもあり、Apple Pencil第二世代にも対応でした。

おかげでイラストを描くのがとても楽しいんですラブ


では、何が問題だっったのか。


「MagicKeyboard非対応」この一点だけなんです。えーん


Appleユーザーでない方、タブレットを使っていない方には馴染みがないと思うんですが…。

要は、Apple公式のiPad用のキーボードの事です。


今回、昨日の(2024/5/7)発表のiPad新作については、正直「欲しい、欲しい…!」

と思いました😅


しかし、まだまだこのminiも現役。

何より、このコンパクトは捨てがたい。


そんなことを思案していたつい、先日。

ふと、立ち寄った3COINS。

そこで目に入ったのは「新生活応援」のコーナー。


ま、まさかのApple互換性製品が売っていたんです!!


ちょっと出遅れてしまい、カラーは残っている物しかなかったんですが、

試してみたく、なりまして…。


購入したのが、これら。




買った品物一覧は

・スリムモバイルバッテリー🔋

・ワイヤレスマウス

・3in1チャージャー

・スティックバッテリー

・Bluetoothキーボード

になります。


正直スティックは若干重く感じられて、失敗したかな?😅

とも思いましたが、キーボードに関しても今日やっと使ってみてるので、

使いこなさなければ解らない!

と思い、まずは使ってみます。


感想としましては、キーボードは配列とサイズ感でまだスピーディにはなりませんが、

パソコン画面より、アメブロがアプリとしてスマホに優しいからか、

全体のバランスを見ながら打ち込みやすいです!!


結論:次回からはiPadで更新しようかな…


楽しいタブレット生活を更に快適にしていきます☺️



今日は朝からパートナーは隣で勉強。私はブログ更新。

素晴らしい朝活になりました✌️


これでパートナーは今日はお休みを満喫できるのです。

私もbinaryは💹チェックくらいにしておこうかな?


それでは、みなさん。


今日も明日もこれからも、がんばるんば⭐️