こんにちは義理チョコ

ブログ更新するのがマチマチになっても、

その分、きちんと書いていきたいので、

私は私のペースで更新していきますウインク

 

新聞記者さんとかと違って、締切もありませんからね笑い泣き

 

先日購入したお揃いの靴・・・

 

まだ履いて外に出れておりません笑い泣き

理由は簡単爆笑

晴れてるお休みの日に

一緒に履いていけたらいいなと思うから愛乙女のトキメキ

 

 

こちらのピンクは私個人用みたいなものですが、パートナーは2年ほど前に、

同じシリーズの別デザインを購入して履いているので、

これでも一緒に出歩けたら素敵だなと思うのですウインク

 

さて、昨日はお仕事だった訳ですが。

大変お天気が良くて、ついついパートナーを見送った後・・・ふらふらと・・・

 

 

気がつけば、

トマト🍅

胡瓜🥒

青紫蘇🌿

 

の苗を購入してしまいましたニヤリ

 

家庭菜園など、植物のお世話が好きなので今年から忙しくなりそうです。

 

 

さてさて。

タイトルにもあります。

「生活の見直し」について。

私は常々「あれ?この時間何してたんだろ?」

そう思う時があるのです。

 

実際に思い出せなくて、じゃあ今日は結局何をしていた?何ができた?

と思い返すのが難しかったのです。

日記を書いていますが、感情的な面もありますし、詳細は解らないので、

1日の内で「空白の時間」が生まれていました。

 

そこで携帯アプリの力を借りることにしました。

1日のやることを「タスク」として、何をどれくらいの時間をやっていたのか、

事細かに記入することにしました。

 

面倒だな・・・と思う方もいると思います😅

多少、ストイックに記録する気持ちがないと

難しいかもしれません。

ですが、このタスクシュート(やった事を記録していく行為)を続けていると、

この時間何した?がなくなり、ぼんやりしていると、これが無駄かも!?

と気づくことができました。

 

ぼんやりしたいなら瞑想時間とでもして、時間を決めて、リフレッシュやリラックスの

時間にしようと考える様になりました。

 

時間管理を視覚化する。

何をやるのか、ルーティン作業は事前に登録しておく。

 

これで三週間、リンパマッサージを継続して朝の日課としてできています🤩

binaryの💹チェックも時間配分が解ってきました。

 

時間は有限です。

限りがあるからこそ、有効に、有意義に使っていきたいですね。

時間の見直しをしてから、少しずつ、生活改善になったかなと。

あまり携帯を何をするでもなく、ダラダラと見るがなくなりました😅

タイムラインをチェックする時はこれだけ!とか決めますし。

大好きだったソシャゲもこの5分だけとかにしているので、

イベントクリアは難しくなりましたが、

その分やれていなかったことができるようになりました。

 

先日完成させた手作りのショルダーバッグです(^^)

 

これは時間管理の1つの手法だと思います。

合う合わないはありますので、絶対お勧めです!

と言うわけではないです。

 

現にこれは私のパートナーにはストレスになると思いますし、

勧めていません。性格的に合わないと思うので😅

 

皆さんも、時間管理。見直してみませんか?

「この時間何してたっけ?」

が減れば、その分、為せることがあると思います☺️

似たようなアプリはたくさんあると思いますので、

自分に合ったスケジュール管理、時間管理ができるといいですね。

 

さあ、晴れても雨でも。今日も明日もこれからも、がんばるんば⭐️