2月ですね。と言っていたのがつい先日🥶

こんにちは照れ

暖かい陽射しが窺えるようになってきました(^^)

弥生・三月ですね義理チョコ

昨日は雛祭りだったのに、結局何も出来なかったんです😢

 

 

と、言うのも。

起きてきたパートナーが青白い顔をして、

「腕の痺れが取れない」

と不安そうにしているからでした😨

 

 

大丈夫だろう、と思ったのですが本人が「血栓症の症状かもしれない」

と不安でたまらない様子😱

これはもう言っても宥めても無駄だし、何より不安のタネは本人に根付いて消えていない。

仕事をお休み❌させてもらい、日曜日ではありましたが、二軒回ってなんとか、

受け付けてくれる産婦人科を受診しました🏥

 

 

パートナーは月経困難症でピル治療を受けています。

まだ、受け始めて3ヶ月なので、不安も大きいようです。

日頃からも「血栓症で死ぬのは嫌!」と言っています。

そんな訳で、老夫婦の産婦人科で診てもらいました。

特有の検査や触診にはもう、無心になってもらうしかありません😅

 

結果。

生理前なのと、バンザイ寝をするのと、昨日疲れ切ってお風呂を休んでしまったのが、

原因ではないかとの診察結果📃

 

ホッとすると、妙に元気になるパートナー。😄

帰りは運転する!と主張してきて、譲らないので運転してもらうことにしました。

 

 

大袈裟にことを構えすぎな気もしますが。

常日頃からの二人の約束。

「心と身体を守って」

が守られているので何も言えません。

私は実際には全然守れていません😅

 

左肩の痺れも、背骨の痛みも、口腔内の神経性不快感も🤕

至る所がポンコツすぎて、言う気もどうこうする気も失せています😩

 

人は生きて死ぬ、それが摂理。いつそれが来るのかと言う問題。

だから、後悔のない生き方をする☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

いいかげん、今年にでも人間ドッグを受けるべきなのでしょう。

ズタボロな身体は常に悲鳴を上げて、軋み、歪み、嫌な警鐘を私の耳に囁きます。

 

 

 

 

察しの良いパートナーからは色々言われてしまうこともあります。

私がモノを落とす回数が増えていたり、動きが痛みを伴いうまく動かせていないこと。

 

母とも少し前に話した折に。

「実年齢よりも身体の老化が早い」

と言う話をしました。

 

 

嫌だと否定しても、朽ちる身体は止められない。

そんな事を言うとパートナーから「あと、どれくらい生きられるの?」

と聞かれてしまいます。

 

私は家系的に短命よりでしょうから、

正直言えばあと50年生きているとは、

現実問題思えないのです。

そう考えると日本の平均寿命より下回ることになります。

 

私は常に思うのです。

時間は有限で、私が全力で動いて為せる時間はそんなに長くはない。

限りある生でどう生きるか、何を残すか、何を為すか・・・常に考えてしまいます。

身体が軋むたびに、苦痛で咳き込むたびに、痛みが、薄れる意識が。

とてつもない寂寥感に苛まれ、前を向けなくなりそうになる。

 

それでも、生きたい。少しでも、記憶の中に幸せを残したい

泣いて、笑って、生きて、生きて、生きて。

長さじゃない。想いが残せれば。いい人生だと思える。

 

季節の移ろいはとても哀しいです。

春が来れば、嬉しいのに切ない。

また春が来てくれた。その喜びと。

五体満足であと何度二人で春を迎えられるのかと。

春、夏、秋・・・巡るたびに、

刻んではゆっくりとその日は近づきます。

 

パートナーを泣かせたくない。

でも、どうかギャン泣きして欲しい。

 

 

相反する、エゴと愛です。

満たされた終わりの為に、たくさん、たくさん残してあげたい。

それを受けて、泣き濡れる日が訪れたとしても。

それだけの愛を与えて、受けて、その上で、

お互い泣いて笑って「ありがとう」

感謝して終われたら、私は本望です。

 

だから、私は走り続けます。

いつか、絶えてしまう瞬間まで。

本当にきてしまう別れまで。

 

まだ、私は己の為にも、パートナーの為にも、人生を成していない。

泣くのは死んでからでいい。前を向け。立ち上がれ。風を受けて笑え。

やれること、全て出し尽くして。もう、何も無いと崩れ落ちるまで。

駆け抜けろ。誇らしく、美しく、己が己を受け入れて幕引きとなるように。

 

今日も明日もこれからも、がんばるんば⭐️