こんばんは。

毎日更新したいと思いつつも、なかなかできず泣

何をしていたのかと申しますと。

風邪引いています(現在進行形)ガーン

 

イベントバナー

 

先日、パートナーが体調を崩しました。

「これはまずいな。私までも共倒れするわけにはいかぬ筋肉

そう思って、手洗いうがい、衛生管理をいつも以上に徹底したのです。

ですが、子供の頃からの病弱な体質には無理があったらしくて。えーん

とうとう私もダウンしてしまいました。魂魂魂

 

私、長いんですよ。風邪引くと。予防接種

皆さんどれくらいで治ります?薬

1日?3日????

そうですよね、病院行ってお薬を処方されても、三日分が一般的。学校

つまり、三日もあれば治るのが常例なんです。

 

ところがどっこい。

私は平均して一週間から二週間は風邪が治らないんです。

だから、一度の風邪に通院は二、三回するのが普通です。

まず、5日分出してもらいます。!?薬

それで酷い部分は治りますがまだ活動できません。

そして薬効を下げてまた5日分。今度は残った症状にポイントを当てて出してもらいます。

これで10日です。!?薬

そして、動けるようになるために、トドメの3日分。!?薬

13日間の服薬と安静でやっと通常の体に戻ります。おすましペガサス

 

どうですか。

この困りものすぎる体質です。予防接種

お察しの通り、仕事も学校も何もかも、まともに続けられません。

出席日数は危うかったですが、なにぶん、テストが出来たので成績優秀により、免除。100点

実技科目だけはそうはいきませんでしたので、保健体育、音楽などは人並み以下でした。

特に体育が酷くて。プリントやテストはいいのに、肝心の実技はからっきしダメ。

悲しくなるほどの運動音痴と体力無し。ガーン

頭でっかちの塊でした。脳みそ

たとえ二週間休んでも、自力で布団で勉強し、休み明けはノートを書き写しては、猛勉強。脳みそ

齧り付いた答えは学区内トップ校への合格でした。脳みそ

体力に見合ったところへ行けばよかったです。学校

 

結局、頭脳を活かすことも鍛えることもできないまま。泣

私は病欠多数でずるずると首席を落としていきました。泣

 

遊ぶのも勉強も仕事も恋も愛も。

何をするにも健康あっての物種です。

 

元気で動ければ、生きていけるし、できないことなんてない!!

 

私の最終結論はそれでした。

 

 

 

健康であること。それが何よりの資産。です。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

風邪も怪我もなく、元気に過ごせること。

この素晴らしさを私は幼くして痛感して生きてきました。

 

それなので今回のこの失態が悔しくてなりません。ショボーン

あれほど、体調を崩さない様にと細心の注意を払ってきたのに。ショボーン

歯痒い思いをしています。ショボーン

 

先週からバイナリーも出来ておりません。えーん

💹を見ようにも咳が酷くて、喉が張り裂けんばかりの痛みに耐えるのみです。ゲロー

咳のしすぎで、体が痙攣し、吐き気を催してしまうほどです。ゲロー

 

やっと日記が書けるようになった今も、病院からの薬と薬剤師さんに相談した生薬と、

複数の栄養剤で今を成り立たせています。薬予防接種

 

私は今、5月に受けるFP三級に向けて、勉強しています。鉛筆

一週間。何もできませんでした。家事だけはかろうじてやっていましたが。魂

咳による激痛と関節の痛み、眩暈と頭痛。それに伴う不眠。ゲローゲローゲロー

 

辛くて、辛くて、それでも眠っているパートナーに助けを求めることさえしないで。

一人、夜中の間ずっと、症状を抑えて、せめてパートナーを起こさないよう、

先に治ったパートナーを振り返させぬよう、一人孤独な闘病をしています。

 

食事もままならないけれど、病人食なんてわからない。の一点張り。プンプン

仕方なく、自分で近所のドラッグストアで滋養のありそうなもの、消化にいいもの、

喉にいいもの、咳を止めるもの、調べに調べて、買い込みました。赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

私が意識を失うほどの病に罹ったら、誰も私を看病できないな・・・😅

と思いました。無知の罪とは後から罰せられるのです。

 

パートナーは知らないのです。

私が血を吐くような痛みに耐えていたことも。

意識を失うギリギリのところでも、台所に立っていたことも。

助けて、と泣きたい、縋りたい、甘えたい。

そんな気持ちを押し殺して、一人で朦朧とする中、自転車で病院に行ったことも。

私はそれを伝える気はありません。

 

押し付けがましくて、傲慢で、できないんです。ショボーンショボーンショボーン

 

だから、丈夫にならなければと思います。

私の方が歳上なのと病弱なのもあり、あまり、いい思いはさせないでしょう。

迷惑をかけてしまう最終的な未来も予測します。ガーンガーンガーン

 

でも、私はパートナーが求めない限り、情報の開示をしません。プンプンプンプンプンプン

知らなかった、知ろうとしなかった、気遣うこと、できたことは何だったのか。

全てが後の祭りとなっても、パートナーへの私なりの痛みを伴った教訓です。

 

大切なものを守るために「わかんない」は最大の敵であると。

わかんない。と言って、知ろうとしなかった結果。

どんなに嘆いても、何もできない自分を呪っても、もうどうにもできないこと。

 

痛みと嘆きと絶望を持って知ってほしい。

それだけ大切な存在であることを嬉しく思いたいから。

酷い話ですが、私はそれをもってパートナーに、私を代償とした教えを施したいのです。

何故、先に教えないのか。

解っているなら、与えればいい。

そう思うでしょう。

それではダメなんです。

 

人が学び、吸収して、自分のものとして会得するには。

受動的であってはならないのです。

自発的に能動的に。自分から求めなければならないのです。

 

 

私は、そんな貪欲さをパートナーに求めているのです。

仕事だってそう。上を目指すなら、受け身でいて出世なんてできないんです。

 

 

愛する人だってほっといて言い訳がないんです。

 

私は今も身体を蝕む病原と闘っています。秘密

パートナーは大分、回復したねと笑っています。!?!?!?!?!?!?!?!?

 

・・・いつ、気付くかな。笑

身体がいれかわったのなら、パートナーはあまりの重症に耐え切れないでしょう。ゲローゲローゲローゲロー

身体中の激痛に、悪寒、朦朧とする意識、思うままに動かない四肢、泣きたいのに吐きたいのに声すら出せない。ゲローゲローゲローゲロー

笑顔で答えるたびに、激痛の走る喉と身体を叱咤して、お弁当を作り、朝ごはんを作り、ゴミを出し、洗濯をしていた。

恐怖するでしょう。死ぬんじゃないかと。こんなに辛いのにと。ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

死なないんですよ。それは私は知っていますから。

 

病弱な人の看護、看病の知識がないことは。相手に拷問をしているのと同じです。

パートナーがこのブログを読むか、読んでも「何をしたらいいかわかんない」

で終わるかは私の預かり知るところではありません。

 

ご安心ください。

私はこの程度では死にませんし、別れませんし、元気に戻ります。

ただ、この絶望的な苦痛を全く知ろうともしなかった、

助ける手を伸ばすことすらしなかったパートナーに。

私の身をもって、お仕置きしてあげようと思ってます。

 

想いは奇跡を起こします。でも、想いだけで人は生きれないんです。

 

あなたは 大切な人のために できることを していますか爆笑爆笑爆笑

今日も明日もこれからも、がんばるんば⭐️