こんにちは。

絶賛、生理になりまして体調が不安定な今日この頃です。♀

女性の悩みの1つにあると思います。♀

 

生理痛、PMS、不眠、情緒不安定、過食、etcムキー

しかし・・・私は近年までそれらが一切感じてなかったんです。ガーン

 

と、言いますかお恥ずかしい話ではありますが、アセアセアセアセアセアセアセアセ

 

生理によるあらゆる不調を、知識として認識していなかったので

「これが生理によるものだ」と気づかず生きてきました。

 

もしかしたら、お腹が痛かったり、ゆるかったり、イライラしたり・・・魂

それを、=生理と繋げる知識も意識もなかったんです。!?!?!?

親がそういうことを全く言わない人と言うのもあり、タラー

生理が重いパートナーと知り合うまで、生理による不調を知らずに生きていました。

(なんなら、織物と言うものについての知識は皆無でした)アセアセアセアセアセアセ

 

無知って怖いですね!!

 

女性なら知っているだろう、と思われる方もいらっしゃると思います。

しかし、知識も認識もない人間が此処にいるんです。

 

最近では、カイロで温めたり、痛み止めを飲んだり、アプリで予定日を見て、

イライラしていたらパートナーに生理が近いことを伝えたりしています。

女性の身体ってデリケートですね。結論。

 

でも、此処でお話したいのは。

「無知ゆえの恐怖」です。

お腹が痛くても、ゆるくても、イライラしても。

「なんだろな」で済ませてしまっていたのです。

 

どうか、世の女性の皆さん。母親の皆さん。これから生理と二人三脚になる全ての人。

生理への知識をしっかりした方がいいです。

 

何を当たり前な・・・あなたが知らないことがレアポケモンです。おすましペガサス

と言ってくれても構いません。

知らないより、知っていれば対処できることはたくさんあります。

セクマイ(セクシャルマイノリティ義理チョコ)だから知ってる、知ってないなんてありません。

万人が平等に知識を持っているときっと、女性は生きやすいでしょう。義理チョコ

会社でも学校でも家庭でも。学校

 

智は力なり。筋肉

知っている人、知らない人、どちらがいざと言う時に動けるのか。

答えは明白です。漠然とした知識を明瞭のものとして自分に覚えさせましょう。乙女のトキメキ

 

私はbinaryTraderでもあります。札束

トレーダーは知識と分析力と冷静な心理が必要です。

知っていれば避けれた損失もたくさんあります。えーん

 

では、それは他の世界においても言えるのでありませんか?

知っていればできたこと、防げたこと、守れたもの、

ありませんか????

 

ベンキョーなんて面倒。もうそんな歳じゃないし。時間がない。アセアセ

色々意見はあるでしょう。

私は提示します。智は力であり財産です。コインたちお札札束

人は会話する時、言葉を使います。

言葉をたくさん知っていればその分、様々な表現で会話できて自分の思いや考えを

相手に伝えることができるでしょうし相手の伝えたいことも理解したり、察知できます。

「何を言っているのかわからない」??????

それは「あなたの知識の箱の中に答えが入っていない」と言うことです。電球電球電球

 

数学、英語、国語、物理、生物、地理、公民、歴史、・・・体育、音楽、美術

学校で教わるものだけではありません。

例えば、同じアニメが好きな人が会話していて、

キャラのセリフを使ったり、特殊な能力を用いて話したことで、

より盛り上がり、より理解が早かったり、より深く話し合えたり・・・

 

知らないを増やすより、知っているを増やしませんかニコニコニコニコニコニコ

 

生理から始めましたが今回のお話は知識とは全てのものに通じています

食べ物の味や作り方だって、説明ができない時、私は自分がまだ未熟だな、知識不足だなと

思っています。ショボーンショボーンショボーン

 

よく言われていることですが、インプット(読んだり聞いたりして自分に入れる)と、

アウトプット(相手に説明したり、声に出して言ってみたりする)は大切です。

取り込んだ知識はバラバラで。説明したり声に出したり、書き出すことで、整理されて

それができた時、あなたはそれを知識として自分のものにしたのです。

簡単なことです。

自分の好きなことを人に伝えられますか。ニコニコニコニコニコニコ

まずは此処からでしょう。

 

よく自己紹介で固まる人が多いですね。それは自分の情報を内側に溜めたままで、

アウトプット出来ていないんです。つまり、自分について理解しきれていない。アセアセ

だから自分ってどんな人間?があやふやになります。???

 

好きなことについても「凄いハート」「ヤバいピンクハート」「マジイエローハート」「とにかく好きキラキラガーン

感情的には伝わっても、その好きなものがどういう、何なのか。ガーン

相手には漠然としたイメージも伝わらず、あなたが興奮している何かしら。ガーン

としか認識できないのです。魂魂魂

 

 

今日のこのblogを読んでくださった皆さん。

どうですか?自分の「知っていること電球」をなんでもいいです。

説明できますか?注意三文字注意で済ませていませんか?

 

注意語彙力ないから〜〜〜笑注意

それは、全然誇れないし、自分の価値を下げます。

語彙力と言う言葉について、説明できますか???

 

自分が使っている言葉の意味を掘り下げられるなら、あなたの言葉の重みは真実性は、

重要性はぐんっと上がるでしょう。

 

教師のようなお説教みたくなりましたが、今日はこの辺で。

私は今、FP2級を目指して、まずはFP3級を取得するべく勉強しています。鉛筆鉛筆鉛筆

勉強は永遠のテーマです。パートナーも仕事を一生懸命勉強して業務を覚えています。鉛筆

皆さんは、身体を頭を使って、常に学習できます。義理チョコ義理チョコ義理チョコ

可能性は全て取りこぼさす、充実した人生を謳歌して欲しいと思います。照れ照れ照れ

 

今日も、明日も、これからも。がんばるんば⭐️