こんにちは。

朝がめっきり寒いのギザギザと、お布団の温もりハートが相乗効果で、

起きる決心を鈍らせて、ゆっくりゆっくり起床します😅

 

それでもゴミ出しだけは忘れず、

時間までにキッチリ出します!!

パートナーが香り付きマウスが売ってるよ(^^)なんて、

携帯を見せてきましたが・・・私は匂い付きより抗菌、脱臭効果の方がいいです😅

 

さて、昨夜遅くに帰宅したパートナーは割と笑顔でした。

迎えに行った駅から、家路の間ずっと今日あった事、仕事について、たどたどしくも

新しい発見や改めた見解に明るい口調で話してくれました。

もともと、口数の少ない人ではありますが、お風呂や家路ではその日のお話をしてね、

と伝えていました。

そうする事でお互いが離れている間の補完が出来るのです。

 

パートナーは最近買い戻して、始めた「ポケットモンスタースカーレット」に、

夢中になっています。楽しくゲームをしてリフレッシュしてくれるのはとてもいい。

私としても気晴らしが出来て何よりです。

 

ですが・・・

少々、時間を忘れたり、過ぎてもゲームに白熱する癖は諌めないと。

とも思います😅

仕事を覚えるために、家でも勉強!なのですが・・・そればかりでは息が詰まりますし、

パートナーにはパートナーの覚え方があるので、あまり強くは言えません。

オンオフ、弁えて、やるべきをやってくれているから大丈夫

そう信じて、本人のやりたいスタイルに任せています。

 

まぁ、私も刀剣乱舞と言う携帯ゲームをやりながら💹見たりしているので、はっきり言って、

人のことを言えたクチではありませんからね😅

どうしても、ゲーム好きなら解るかとは思いますが、イベントなどの期間限定。

その言葉にゲーマーに限らず、人は誘惑されてしまうものです。

 

因みに私の目標ノルマはまだ達成していません。イベントが16日までなのに・・・と、

ちょっとヒヤヒヤしながら周回(ゲームの同じステージを繰り返すこと)をしています。

 

お休みの日、と言う事もありまして今日はのんびりDAYになっています。

 

私はblogの更新、💹の確認、基本的な家事全般。

やることはしっかりあるのです。

毎日、💹をチェックするのは大切な日課です。

entryできる、出来ないに関係なく、この💹はどう動くか。

その動きの予測する癖をつけるようにしています。

 

その間も私のiPodはランダムに過去の音源を流し続けているのですが・・・。

流石に、歌い手さんの歌う替え歌の「崖の上のポニョ」は気になったようです。😆

お読みくださっている皆様にも、日々のルーティン作業、日課、やるべきこと。

様々な予定がおありだと思います。

 

お休みの日も、ただ眠るのも身体の休息チャージですし、気晴らし、リフレッシュ、

身体を動かすのも、ケアをするのも、趣味に耽るのも。

 

日々の生き方は自由であり、それの積み重ねが人生だと思います。

セクシャルマイノリティーもそうでない方も、誰もが時間は平等です。

人生を惜しみなく、謳歌するのが最高の人生の在り方でしょう。

1日を無駄にした😢なんて嘆かず、

その1日も意味があったと前向きに。

 

晴れも曇りも雨も、風の吹かない日も、それが全てを彩ります。

今日は穏やかだった。今日は忙しなかった。振り返った時。

共に語り合える人が、誰の傍にもいてくれますように。

 

チョコバナナスコーンを焼きながらパートナーの帰りを待つ夜でした。😄

今日も、明日も、これからも。がんばるんば⭐️