こんにちは。

松原立恵(まつばらりつえ)です。











「悩みをどう解決してますか?」

とよく聞かれます。






私も悩まないといけないことは

あるんでしょうが(笑)

悩まないようにしています。









対処法としては、

レッドカーペットをひいて、

アゲてくれる音楽をかけて、

ヒールでひたすら歩きます。









今の歩き方を変えると、

見える未来も変わります。











そうしてお風呂に

塩をたっぷり入れて、

湯船にしっかり浸かります。









お湯の中に悩みは

全部溶かしてドバっと流す。







すっきりしたところで、

とっとと寝ます。









そしたら翌日には

何を悩んでいたのか

忘れていることが多いです(笑)










夫が入院していたときも、

レッドカーペットの上を

ひたすら歩く時間が

何よりの癒しになりました。






あの時のウォーキングが

夫との未来を

変えてくれたのではないかと

思っています。











ウォーキングで得られることは

他にもたくさん。







だからたくさんのひとに

伝えたいと思っていますし、



新しく立ち上げる 

#ビューティエイジングアカデミー でも、

"立ち方と歩き方"は要になっています。










もちろんスニーカーで

ご近所を歩くのでもいいですし、

レッドカーペットも

楽天などで意外と気軽に買えます。