こんにちは。
松原立恵(まつばらりつえ)です。

















週明けも東京でした。


自撮りの一枚。

どうしてこのポージングなのか、
骨盤の位置、肩の位置、指先の動き、

ブランディングのパートでは
そんなことも解説してまいります。











そして今回は
長谷川エレナ朋美さんがファシリテーターとして
企画されたアカデミーの中でも新しいこころみ。



全国の認定校講師が
自身の強いパートを講座担当する、









今回わたくしは第5回目の
セルフブランディング、見せ方
担当させていただきました。








私自身もアカデミー出身ですが、
実はたいへん苦手だったところです。





当時はまだ講師になりたてで
いろんなことに手を出しすぎて
何屋さんかわからない、
とよくご指摘を受けていて
ブランディングをお悩み中だったんですね。










だから
ここのパートを担当させていただくことが
感慨深いです。








好きなこと、得意なことを
しごとにできることは
とても素敵なことですが、






好きなことは
意外と言語化ができなくて、


名プレイヤーでありながら
名監督であることはなかなか難しい。









自分が苦手なもの、
それを何とかしたいと踏み出した時、
そして試行錯誤で創意工夫が生まれたとき、

その方がたくさんのひとに役に立つ
コンテンツになると感じる今日この頃。














にしても
今回の皆さまは
また既に多才で才女ばかり。






世の中的に
既にもうできていることが多いひとたちです。


またそれが
息を吐くようにできているものですから
当たり前すぎて
本人は強みだと気づいてないことが多いのです。







だから
客観的に見ていただくために
あるスケールをつかって
現在地を知っていただくことにしました。









CAさんや
イメージコンサルタントの方もいて
外見について問われる場にいても、
意外と見えないところなんです。






自分らしい立ち方、
自分らしい表情、
自分らしい動き方、









そこを確立するために
そのためのワードがたくさん必要です。












そして
自分らしいワードを散りばめた
ブランディングシートに基づいて
写真撮影をするのですが、










ワードのワークに重きを置きすぎて
動画は宿題とさせていただきました。








お忙しい皆さまに
宿題を増やすことになって恐縮だったですが、



ここはしっかりワードをつくってから
動画展開したかったので、





ここのパートは
もう少しお時間いただくことになりました。











にしても
盛り上がる写真の撮られ方。








自分の在りたい姿を言語化し、
それをヴィジュアルにできたとき
そのひとの存在に力が溢れます。



それをひとはオーラと呼ぶのでしょうね。












自分を追求し続けるメンバーだから
無意識のうちに役割が決まる。









ブランディングの講座らしい
集合写真となりました。






素敵な時間をありがとうございました。






エレナさんと。


昨日の様子は
エレナさんも書いてくださっています。
こちらです。




先日のアカデミー中国進出で
エキスパート講座を登壇されたばかりですが、
その様子のブログも必見です。



向こうアカデミーのテキストのタイトルは
全面美だそうです(笑)



























 

  



 

松原立恵(まつばらりつえ)が講師をつとめる

ビューティライフアカデミー

のエキスパート講座の募集がはじまりました。


第2期生の募集です。

ビューティライフエキスパート講座(8/23.9/6.9/27)



こちらは残席1名様になりました!


お考え中の方はお早めに。



 

 

 

お問い合わせもお気軽に。

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/39961