重たい、身体が重たい。

動悸、頭くらくら…。



今日はNSTと注射とエコーやりました。




NSTは20分間で、

赤ちゃんはその間も元気にボコスカ。


運動会してました。


一度綺麗なお山型の張りが来たそうですが、

言われてみたら痛かったような…


ほぼ気づきませんでした。


張りに痛みがつくと陣痛らしく、

早く来てほしいような、

怖いような。


赤ちゃんには早く会いたいです。





貧血の注射もしました。

相変わらずすごい色の注射です。


でもずいぶん慣れました。

錠剤飲むよりよっぽどましです。





そして私の体重が一キロ減。

夏バテです。



赤ちゃんもエコーで300g減ってました。

もうデカいからエコーに誤差があるのかな。



帰りにスーパーに寄ったら、

見ず知らずのおばさまが、

かご運ぶよ!!と声をかけてくれたり、


いつ生まれるの?と声をかけてくれたり、




大きなお腹でヨタヨタ歩いているので、

みんな優しくて、


なんだかムズムズ笑。




妊娠中ってお腹目立てば心配されるけど、

実際に辛いのって、


お腹が目立たず悪阻が酷いとか、


お腹の大きさに比例せず、

辛い時はありますよね〜。




もっと周知されますように。




さて、苦しいわ暑いわで全く眠れません。

2-3時間睡眠を一日に2回ほど。




とにかく暑い😵