今日で、通算46日目。

半錠で、39日目です指差し







最近の、気づいたことを書きます。


服薬治療を始める前、ブログにも書いてましたが、


毎日、ふらふらしてるわけではない


と。


視覚刺激がなければ、ふらふらしてない、、、


と。


服薬してから、とても安定した毎日を送れていて、


ふらふらを感じる機会が激減したことで、


気づいた真顔



私は、服薬前は、毎日ふらふらしていた。



ということに。




歩いているとき


レジに並ぶとき


ATMを操作するときの前かがみ姿勢


ただ、立ったまま何かを待つとき


不安定感は多少感じていましたが、視覚刺激を


受けた時の、ふらふらと比べるとふらふら、


してなかったので、ふらふらしてないと


思っていましたが、薬の効果が出てくると


その違いに、驚いています。


本当に、SSRIはPPPDに効果がある。


薬って効くんだなと、驚いています。









SSRIは、飲めば必ず効くわけではないと、


効く人と、なかなか軌道に乗らない人がいると


先生からも言われていたので、


効いてほしい、効かなかったら、どうしようと


思いながら、服薬を始めました。


効果が出た方のブログを拝見し、それよりも


効果が出るのが遅い気がしたりして、


焦った時もありました。


でも、ここまで効果が出ました。


視覚刺激も、少しづつ減っていますが、


こちらは、前回のブログ同様まだ、


先は長そうなので、気長に待ってみますニヒヒ



ふわふわ感がないおかげで、動くことが


億劫ではなくなり、子供の送迎や、買い物、


パートなど、動けています。


フルタイムの夢も近づいてきましたニヒヒ





ただ、PPPDの原因になった


回転性めまいチーン


は、この薬は関係ないので、これからも


体質改善と予防をしていかないと、いけません。


何かで読みましたが、

血流低下は、体に水を溜めてしまう。

その水は、その人の一番弱い場所に溜まる。

と。



カリウムが、余分な水分を排出してくれると


いうので、↑を毎日、食べてます。


あとは、マグネシウムが頭痛にいいと聞き、


水を飲むときは、エビアンを飲んでます。



 

 

このサイズを、パートに持参してます。


バナナは、いいと知りながら、


実は嫌いで、食べられなかったんですが、


めまいより、いいと思い、食べるようにしたら


食べれるようになりました笑


また、近況を書きます。



あまり、調子にのっていると、ガックシくるので、


気をつけて過ごします真顔