こんにちは。


先日、書いたとおり、5年前に、通っていた


めまい専門医受診しました。







と、その前に。


先週、ミレーナの定期検診で婦人科を


受診してきました真顔


病院ばっかりね。


そこで、めまいというか浮遊感のことを


相談してみました。


毎日、症状があるけど、生理前に強くなる、と。


先生からの提案


1 ジェノゲスト


生理をとめて、ホルモンの波をなくす。


2 漢方


体調を整える。









1では、生理前に、浮遊感強くなるのはなくなるけど、


肝心の視覚刺激は、変わらない。


ので、1の提案は丁重に、お断りしてニヒヒ


2は、漢方を変えて試すことにしました。


やはりね、視覚刺激のことは、なかなか


理解されないですねチーン


で、私から


SSRIを試したいと言って、


結果、婦人科で



補中益気湯


トリンテリックス10ミリの半錠 14日分


が、処方されました。











先生が、


『でも、べにさん、


べにさんは、SSRI飲むの怖いんじゃないですか?』



と。真顔



あたり。


です、先生。


良く、わかってらっしゃるニヒヒ


処方して頂き、持ち帰ってきましたが、


そこから、検索魔笑


レクサプロが処方されると思っていたから


トリンテリックスとは?どんな薬???


めちゃめちゃ検索したら、副作用少ないとか


いいことも、たくさん出てきたけど、


20ミリから、SSRIの効果発揮


ていう一文を発見してしまい、しかも


心療内科の先生が書いた記事。


そして、トリンテリックスでPPPDを治療した


情報が一切出てこなかったんです。


私検索では。


視覚刺激、PPPDを理解してない先生からの


SSRI、、、。


結局、薬が、合わなかったり、増量しなきゃ


いけないとき、その先生で治療継続できないの


では?


なんてさ、思って、やはり


トリンテリックス飲まずに、めまい専門医を


受診することにしました。



つづく。