こんばんは。







昔から、好きな作者さんがいます。


久しぶりに、その方の新しい本を買いましたウインク


これです指差し





たかぎ なおこさん✨


私がまだ独身でひとり暮らしを、


していた20代の頃に、たかぎなおこさんの本に


出会ってから、ずっと買い続けていますちゅー



 

 


 

 

こういった普通の生活が、載っている本で


毎回、楽しく読ませて頂いてます♥


読んでると、普通の毎日の生活の楽しみ方を


教えてもらっているような気持ちになります。




この歳になって、毎日の生活を楽しんで


暮らすことって、すごく大事ですが、


なかなか難しい。


何が、難しいって、


時間がないとか、心に余裕がないっていうのも


そうなのですが、一番は、じつは



楽しみ方を知らない



ということなのかな?と思いました。


だから、私は、


有給消化中の無職期間が、すぐに


暇に感じたり、何すればいいのか、


わからなくなってしまっていたんだと思いました。




そして、


最近、



『居酒屋新幹線』というドラマが楽しくて笑


ご存じの方も多いかと思いますが。


共通しているのが、





なんだか、おいしい食べ物が出てくる。


普通の生活の話。



ってことですね真顔


私が好きなのって、富士山が出てくるとか


ご飯が出てくるとか


普通の生活が出てくるとか


なんだか、この歳になって気づいたことです。



どうりで、


ぽつんと一軒家


って番組も好きなわけだ。


最近気づきましたちゅー




今日のブログ、、、深い笑?