どもどもあぶさんです(゚∀゚)


今月も新橋レース参戦ですよ~

先月から新橋レースに復活したあぶさん

今月も無事参加です(*´∀`)




今回のコース

ふぅ~(*´∀`)
高速と見せかけてスロープが鬼畜なタイプですね(^^;)

今回はステーションチャレンジとのことでダッシュモーター解禁日です



ほのcarにほのかモーターで最強に見える


とりあえず安全策のライトダッシュモーターで行ってみるあぶさん

練習走行は安全走行でクリアしましたが・・・


遅くね?

ライトダッシュってこんなもんでしたっけ?

なんか不穏な感じを持ちつつも2回の練習走行を終え
(ライトダッシュのせいじゃないと思うんだよなー・・・)



りつよん公式飲料(?)


ネクターも準備して完璧です(`・ω・´)



さらに今回は・・・


午後からレースだったので新橋到着前に秋葉原に寄ったところ
ラバーストラップのガチャポンを見つけてですね

ちかちゃん(゚∀゚)


オレンジとオレンジで最強に見える

首から下げるストラップにつけてみました



ルビィちゃんはいない


4回で我慢(´・ω・`)

ちかちゃん・よしこ・はなまるちゃん・マリィのラインナップ

ガチャは沼りますからね(^^;)

泥沼にはまる前にちかちゃんで良かったと思うことにするのです!

マリィはざきさんに持って行ってもらいました(*´∀`)



さて、改めて


レーススタートです(`・ω・´)



○第ヒート1○

~フレキ先輩の場合~

のっけからジェントルマンスタート(スタートミスとも言う)からの中盤でトップへと躍り出るフレキシブル雷撃

しかしインから抜かれ二位(´・ω・`)


~あぶさんの場合~

いやな予感は的中しました(´・ω・`)

電池が調子悪かったようで鈍欠を走る

完走はしたもののこいつはアカンと

おかしいな~充電してきたのに・・・(´・ω・`)



○第2ヒート○

~フレキ先輩の場合~

1ヒートでは調子の良かったフレキシブル雷撃ですが
今ヒートではスロープ下りで飛んでしまい予選突破ならず(´・ω・`)


~あぶさんの場合~

私のネオチャンプは全部信じられないのでフレキ先輩が持っていたパワーチャンプを譲っていただき
ちゃんとした電池でいざ!

レーンチェンジで飛びましたヽ(^o^)丿

そうだった・・・ほのcarも新橋レーンチェンジが苦手だったんだ(´・ω・`)




セッティング変更!!ここでリアを上げる


フレキ先輩にアドバイスをもらいリアのローラーを上げ

第3ヒートに賭けます(`・ω・´)



○第3ヒート○


~フレキ先輩の場合~

またもスロープ下りで飛んでいくフレキシブル雷撃(´・ω・`)


憎いスロープ下り


どうしてしまったのでしょうフレキシブル雷撃


~あぶさんの場合~

楽しいくらいのレーンチェンジフライングヽ(^o^)丿

どうしてしまったのでしょう(ノД`)


半分終わったところであぶフレ未だ襷無し

どうしてしまったのでしょう!?


○第4ヒート○

~フレキ先輩の場合&あぶさんの場合~


なんと第4ヒートで同じレースに並んでしまったあぶフレ(^^;)

さらにざきさんも居て何ともカオスな状態に

フレキ先輩とざきさんと勝負出来るなんて!
勝てる気は全くありませんが
ワクワクしますね(゚∀゚)

やってやらぁ!




仲間殺しとの噂の


ざきさん・あぶさんをぶっ飛ばし緑襷ゲットのフレキシブル雷撃!

やったぜ!(ノД`)


○第4ヒート二次予選○

さあさあ、本日最初の二次予選のフレキシブル雷撃!(゚∀゚)

期待が高まりますね


しかし・・・


またもスロープ下りで飛ぶフレキシブル雷撃(´・ω・`)


憎い(ry



○第5ヒート○

~あぶさんの場合~

いわゆるレーンチェンジ病ってやつです・・・(--;)

これを何とか攻略しないと完走すらままならない


フレキ先輩にブレーキの効果的な張り方を教えて貰い

あぶさんのラストチャレンジです(゚∀゚)



やったー!緑襷~(*´∀`)


なんとか2位で完走したところトップがすでに黄色襷を持っていたので繰り上がりでゲットです

棚ぼた感?

運も実力のうちって事で(^^;)


~フレキ先輩の場合~



立ちはだかる憎いあんちきしょう


しかし今度はスロープ下りクリアし見事緑たすきゲットしました(゚∀゚)


本日2回目!

しかし

このときは知る由も無かったのです・・・



○第五ヒート二次予選○



ざきさんが撮ってくれました


あぶさんとフレキ先輩が同じレースに居ますね


なにも学んで無い(゚Д゚;)


さらに同じテーブルにいたフレキ先輩と仲良しの新橋レーサーコバさんも入って

あぶさん「まあ、この中から誰かヒート決勝に行くと思えばですよ!」

なんて言ってたのに


全☆滅


ダメでした



今回もやってくれるコースだぜ



今月も楽しいレースにしてくれた新橋コースでした(^^;)


さてさて、なんと今月は連日で新橋→品川の過密月!


明日もレースということでそうそうに新橋を後にするのでした



帰りの山手線でスクフェスのラッピング車両を見れました(*´∀`)


なにか明日の公式良いことありそうですね(゚∀゚)


ではでは今回はここまで~