どもども!
あぶさんです(゚∀゚)


今月の新橋リミテッドチャレンジ
実に4ヶ月ぶりに参加してきました


・・・4ヶ月か(´・ω・`)
この間は品川の公式の方も色々あって出られてなかったのでレース自体も4ヶ月ぶりですね(^^;)


その間ミニ四駆もほとんど出来ていなかったので・・・んー
「あぶさん、ミニ四駆やらな過ぎ問題」ですな(^^;)



10月の新橋レースは出ていたんです


ほのcar!


某マシンもたすきに埋もれてたり



11月もまだミニ四駆してた



しかし12月の新橋レースに参加出来なかったあたりから




わーい!ガンプラだー!(?)


「#公式落ちたらガンプラ作ろう」というハッシュタグを生み出してみたり



某あの人もノリノリで



雑なプライバシー処理@ガンプラ



スクランブルガンダム格好いい(゚∀゚)



1月のニューイヤー東京ではなんの手違いか(いや、ただのあぶさんのミスなんですけど)エントリー出来ていなかったと言う痛恨のミスで会場に行くだけで



「ほのかだよ!」


辛うじてマシンは持って行っていた



何故か品川シーサイドで完成したガンプラ



解体されてしまったお台場ガンダムを見に行ってたり



ガンダムフロントの展示は圧巻でした(゚∀゚)



ミニ四駆してたというアリバイ写真


1月、2月の新橋レースもエントリー間に合わず等々(´・ω・`)


スプリング東京1は・・・



再びの「#公式落ちたらガンプラ作ろう」



ツインバスターライフルが格好いい(゚∀゚)



サーベルも胸のゼロシステムもクリアパーツ


アナザーセンチュリーエピソーズ効果?こんなポーズあった


ウイングゼロにうつつを抜かし(--;)





そして今・・・



おれはー!

ここにいるーーー!!!


スケーイs(ry



新橋に私は帰ってきた



約4ヶ月振り

幾多のガンプラを乗り越えて


私は(゚∀゚)


帰ってきた(゚∀゚)




やったぜラブ(ライブ!)バギー




やったぜ?



・・・・高速コースやん(゚Д゚;)





地味な改修


最近はカーボンでスラダンのプレート出てるらしいじゃないですか(今更)

ラブ(ライブ!)バギーにも搭載して少しは軽くしましたが・・・




軽そうには見えないシルエット



うーん(--;)




うーん(--;)




と、とりあえず練習走行かな!



一応前日にラブ(ライブ!)バギーはセットしてきたので早々に練習走行へ


あ、ちなみに今回はフレキ先輩・ゆきるさんは参加しておらず


ざきさん・KKさんが居てくださいました(*´∀`)



そんなこんなでいざ!ラブ(ライブ!)バギー!!
久しぶりのあぶさんのミニ四駆ライフの開幕の狼煙を上げるのさ!!!



・・・無難な走り(´・ω・`)


まぁ



このフォルムで




このコースで


飛び出しようも無く


むしろ・・・相変わらずのドスドス走り(^^;)


ざきさんに「音が重たそうw」と言われてしまいました(^^;)



これは・・・あの子もウォームアップかな



そして始まる3月新橋リミテッドチャレンジ!!





よろしく!ほのcar!


第一ヒート

早々にあぶさんからコールが掛かった


そう!君の名は!




ほのcar(゚∀゚)


安心、信頼のほのcar過ぎる・・・



ラブ(ライブ!)バギーね(^^;)

見た目は凄いテンションあがるんだけど

このコースではただの重鈍車



そんな訳でいつも通りのほのcarでゴー(゚∀゚)






4ヶ月もミニ四駆から離れていたあぶさんに

ミニ四駆の神は非情であった


練習走行よりも(数値上)電圧の高い電池をいれたつもりだったが

ほったらかしのネオチャンプは何かしらの異常があったのか

大丈夫だと思ったトルクⅡのせいか


めっちゃ遅い(ノД`)


なんと周回遅れでトップのマシンを事故らせてしまうという失態


(´・ω・`)


あかん


本当に


あのレースのトップだった方申し訳ありませんでした(´・ω・`)


気を取り直して第二ヒート(ノД`)



モーターをいつものアトミックチューンに変えゴーするも

いまいち追いつけない(ノД`)


悔しい(ノД`)


電池の調子もわからない程度になっていたあぶさんは


「もう、自分で充電した電池など信じられない!私はあけポンのアルカリ電池で戦う!」

と、フラグのようなセリフを宣い


階段を降りてパワーチャンプをニセット買ってきました


この時点でアカン感じしかしないあぶさん(^^;)



第三ヒート


さっきよりも速度が出てくるも周りが速い速い(ノД`)


浦島太郎状態のあぶさんはもう涙目です(ノД`)ボスケテ



第四ヒート


完走を量産するも二位三位ばかりのあぶさん

しかしもう手が無い(´・ω・`)


はっ!そう言えば今日来れないフレキ先輩が
「困ったらざきさんがなんでもどうにかしてくれるはずだ!今日いけない俺の代わりにざきさんになんでも言いなさい」(一部脚色)
って言ってた(゚Д゚;)


「ざきえもーん(ノД`)スピードが出ないよー」(セリフはイメージです)


ざきさん「んーこのモーター使ってみる?」



ざきモーター搭載ほのcar


ざきさんのモーターとか(゚Д゚;)

扱いきれない予感しかしない


まぁどうせどうにもならない状況さー!


当たって砕けろー!!




二位でした(´・ω・`)



まぁまぁ速い人が居て天下のざきモーターでも私では勝てない(ノД`)


ざきさん「あぶさん惜しかったねー」


と、声をかけてくれたざきさん


悔しい(ノД`)



頑張りたい!


最後の賭だ!


そう、私の手元にはもう一つまだあけてないパワーチャンプがある!


賭けろ!アルカリの力!!



第五ヒート


うぉぉぉー!!

ほのcar!!

これがお前の全力全開!!(゚∀゚)




ダメでしたー(*´∀`)


全ヒート走行回数一回


悔しい(ノД`)


一方ざきさん・KKさんは優勝決定戦に進出!(゚∀゚)スゲェ






悔しみ(´・ω・`)



手も足も出なかった3月新橋リミテッドチャレンジでしたが


久しぶりのレースで楽しかったです(゚∀゚)





お疲れ!ラブ(ライブ!)バギー&ほのcar!



やっぱりレースすると上がりますねー


ミニ四駆やりてー!(゚∀゚)ってなります


そんな訳で


また新橋レースも公式も出て行きたいですね~


久しくマシンも作ってないし


また何か作りたいですね~(*´∀`)




以上!グダグダでしたが


久しぶりのミニ四駆で楽しかったあぶさんの3月新橋リミテッドチャレンジ参戦記でした(゚∀゚)


ではでは!


また次回~



参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ