スプリンググランプリが終わったと思ったら直ぐに新橋でミニ四駆チャレンジリミテッドクラスがありました


どうも、あぶさんです!(゚∀゚)


先日の記事にたくさんのコメントありがとうございましたm(__)m
ホークブリティッシュとあぶさん感激でございました!!



それでは、早速リミテッドのお話を


ハンバーガーからの卒業


某所で上げたとおりハンバーガーから卒業したほのcarで参戦です(`・ω・´)



チューンモーターはいっぱい持ってます


数があるだけ!

この中でアクティブなのはあかんアトミ(まだ生きてるんだよなぁ・・・)と渡辺曜ちゃん@ラブライブサンシャインのシールを貼ったトルク2の二つのみ(--;)




エコだね




チェッカーいえーい!


電池環境も整ってきたし、そろそろモーターもちゃんとした方が良いのだろうか??


あ、電池計るの買いました!



さぁ!準備は整った!いざ新橋~(*´∀`)






先月の0着に比べればね?


メビウスチェンジャーは健在

噂によると通常レーンチェンジが届いたらしいですが今回は御披露目とならず




見せつけていくスタイル


ホーク置いてきて良かった~(*´∀`)

メビウスチェンジャーとホークの相性・・・(´・ω・`)


東京大会2までホークは温存ですね





だから私はほのcar



そんな訳で今回のあぶさんの参加マシンはほのcarです





ちなみに・・・



メビウスチェンジャー手前に見える緩いバンク(?)みたいなものは実はレーンチェンジャーではありません


初見では
「えっ!?レーンチェンジ二つ!?」と思ったのですが

実はこれは同じレーンに繋がってるとの事(^^;)



さぁ!細々イヤらしいセクションを並べながら・・・新橋ミニ四駆チャレンジリミテッドクラス
スタートです(゚∀゚)


今回の参加者は

・ゆきるさん

・フレキ先輩

・ざきさん

・あぶさん


の4人でした(*・ω・)ノ



◎第一ヒート◎



この二台である


フレキシブル雷撃とエアロアバンテ・紅

さすが!フレキ先輩とざきさんですね(*´∀`)



ゆきるさんはぶっちぎりのトップだったのですが後半にジャンプでギリギリ入らずに派手に飛んでました(ノД`)


あぶさんは・・・概ね良さそうに見えたのですが練習走行含めて下りで別レーンに飛び込むか、コースアウトと言う挙動(--;)




このゾーン


多分ここで振られまくってるのでまっすぐ降りられてないのかな~なんて思って



マシンをよく見る・・・


(゚Д゚;)!?


提灯アームの支柱のところにハトメを仕込んでおらず
磨耗してアームの穴が広がってる・・・

もしかして、アームが横にぶれちゃってる??


とりあえずハトメを求めて旧フルカウルマシンを丸ごと購入


今後はハトメの予備をピットボックスに入れておかないとな・・・(--;)


なんてやってたらフレキ先輩とざきさんの二次予選終わってた件(゚Д゚;)


あぶさんうっかり過ぎ(ノД`)


しかもざきさんはヒート決勝に言ってたり




みぞさんも参加してました


ヒート決勝でざきさんVSみぞさんが繰り広げられてたり


最初から波乱のリミテッドです(゚Д゚;)




◎第二ヒート◎


ゆきるまたさんはまたもぶっちぎりのトップを走るもちょっとの引っかかりでバランスを崩し飛んでいきました(^^;)



一方のあぶさんはやっぱり下りでブレてゆ様子(´・ω・`)

第2ヒートもコースアウト・・・


傾き対策としてとりあえず
フロントローラーのビスを長い物に変更しスタビを高くして対策を計るも・・・果たして結果は!?



今ヒートはざきさんもフレキ先輩もタスキは無し


皆で次のヒートに賭けます(*´∀`)



◎第三ヒート◎




再びこのお二人が緑タスキ


流石です(゚∀゚)



更に・・・



ざきさんが再びヒート決勝へ!!



実はざきさんはこの日トレッサ横浜で行われていたジュニアカップ内で行われる「エアロアバンテワンメイク」にも参加しようとしていたので

「今日は三ヒート位で帰ります!」

と、宣言してたのですw

ところがまたもヒート決勝までいっちゃうところが素敵ですね(*´∀`)

優勝決定戦に進出してしまえばエアロアバンテワンメイクには時間的に間に合わない計算です


これは応援に気合いが入りますね(゚∀゚)



が、残念ながらヒート決勝にて敗退


うむむ、是非ともここは優勝決定戦に出て欲しかったですね~


「よし!トレッサ行く!」と宣言通りざきさんはトレッサ横浜へ向かって行きました(^^;)




◎第四ヒート◎



さてここまでタスキ無し

どころか完走すら出来てないあぶさん&ほのcar



ほのかだよ!


リアが振られるのは多分リアマスダンの設置位置広すぎるのだろうとゆきるさんからアドバイスを貰い


リアマスダンの位置を真ん中寄りに変更してGO!!





やっと完走するも二位でタスキならず(ノД`)




フレキ先輩も今ヒートは不発(ノД`)




一方のゆきるさん(゚∀゚)



個人的にはこれのウォクス・アウラに見えてしかたない(^^;)





そのまま赤タスキですよ


マルっ(゚∀゚)



三ヒートまで拾ってたアクシデントをはねのけヒート決勝へ!!


残念ながら優勝決定戦までは進めなかったものの流石です(*´∀`)



◎第五ヒート◎



特になし!!






お疲れ様でした!!!



最後にみぞさんの優勝決定戦を観戦して今回のリミテッドは終了です(*´∀`)




そうそうに終わったあぶさんは・・・


ねんぷちの写真撮って遊んでました


実は今回!(゚∀゚)

リアローラーをホークから換装して来なかったので(ホークをなるべく弄りたくない)
カラーリングが

フロント→シルバー(白) ことり
本体→オレンジ ほのか
リア→ブルー うみ

と言う2年生カラーになってたのです(*・ω・)ノ


ほのcarというより
ラブライブcar@futurestyle的な感じですね(゚∀゚)


・・・・というどうでも良いおまけは置いておいて(--;)




お疲れ様でした!!



ざきさんがトレッサ横浜に向かってしまったので三台でパチリと(*´∀`)


今回はゆきるさんとざきさん、そしてみぞさんが大健闘!

あぶさんはちょっと対応が遅れましたね(--;)


悔しい(ノД`)


ホークブリティッシュが良い感じになってるのでほのcarももっと進化させたいですね(゚∀゚)




以上~


3月のリミテッドのお話でした~(*´∀`)



ではまた次回!



参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ