勢いよく始めましたが三月です

どもどもあぶさんです(゚∀゚)


先日2月27日に新橋で行われたリミテッドチャレンジに参加してきました(*・ω・)ノ


今回の参加は~


ゆきるさん

フレキ先輩

あぶさん

KKさん

ざきさん


です(`・ω・´)


さ~って・・・


がんばるぞ~





超高速セッティングだぜ?


・・・(゚Д゚;)

長方形??



いえいえ(--;)





こちらをご覧ください


もちろん進行方向は手前から奥ですよ?




飛べないミニ四駆はただのミニ四駆だ



ストレートは・・・無い



練習走行は阿鼻叫喚


いつもの練習走行二回にさらに一回延長され


やっとそれなりにクリアするマシンが現れたころ・・・


















5台のマシンが出そろいました(゚∀゚)




第1ヒート


・ゆきるさんと飛ぶ

・ざきさんクリア

・あぶさん飛ぶ

・KKさん派手に飛ぶ

・フレキ先輩軽く飛ぶ


もちろん飛ぶのは




ここだよゴラァ(゚Д゚;)


皆わりと本気でノーマルモーター投げ込んでの戦いですよ?


しかしあぶさんは



その場で買いましたよ(*´∀`)


片軸ならこれでしょう!!


青いレブチューンなど知らないですね(`・ω・´)




第2ヒート



・ざきさん流石の勝ち!


今度は撮り逃さない!(第一ヒート忘れた)


・あぶさん二回乗り上げをするも勝ち!


見よ!このサイドのハンバーガーを!



・ゆきるさん難なくクリアー


おや?ゆきるさんもハンバーガー


・KKさん飛ぶ

・フレキ先輩飛ぶ


3人突破~(*´∀`)


FMシャーシにブロッケンのボディ
KKさんのマシンは今日のコースにとことん合わなさそう(´・ω・`)
フレキ先輩もここぞという所でゼロ着地が決まらず(´・ω・`)



二次予選


スピードの駆け引きは難しい(--;)

速度を上げればゼロ着地に阻まれ

上げなれば二位に甘んじる


二次予選突破は誰もならず(ノД`)



第3ヒート


・ざきさん今回は飛んでったー!

・あぶさん最後のゼロ着地で飛ぶ

・ゆきるさんも飛ぶ

・KKさんやっと一周出来たぁ!!(*´∀`)

・フレキ先輩飛ぶ


むーん・・・(--;)
周りの速度域も上がってきてスピードを上げる事と抑えるところの駆け引きがシビアになってきていますね

そんな中、ブロッケンGの限られたセッティング幅の中で戦うKKさんがついにゼロ着地を一回クリアし一周を達成!!

・・・KKさん(ノД`)厳しい戦いを強いられている!!


あ、あぶさんが吹っ飛んでる理由はどうやらリアブレーキがメビウスチェンジャーに入るともぎ取られちゃってる様子
メビウス終わった次の周のゼロ着地は元気にあいきゃんふらーい!


第4ヒート



・ゆきるさん飛ぶ


・あぶさんブレーキ補強でクリア!!


ホノカチャン


・ざきさん流石のクリア!



ざきさんのマシンはハンバーガーじゃない


・KKさんメビウスに突き刺さる!(゚Д゚;)


・フレキ先輩完走するも間に合わず二位


KKさんとフレキ先輩が苦戦を強いられている今回のリミテッドチャレンジのコース・・・永遠の0(着地)~メビウスを添えて~

ゼロ着地を意識しすぎてブレーキを強めればメビウスにやられ

メビウスを警戒すればゼロ着地で飛んでいく

KKさんがまさに今回はドツボにハマってましたね(--;)

抜けられないまさにメビウスの輪

KKさんだけでなく多くの参加者がこんな感じでしたよ(ノД`)


あ、二次予選は同じくその先には達せず(--;)


第5ヒート


・ゆきるさんクリアー!


最後の勝負!


・あぶさんも続く!


ハンバーガーズは伊達じゃない!


・ざきさん飛ぶ

・KKさんも飛ぶ

・フレキ先輩もクリアならず(ノД`)



ハンバーガーズが一次予選を突破するも二次予選突破はならず

我々のリミテッドチャレンジはここで終了となりました




永遠の0を駆け抜けし者達・・・



阿鼻叫喚の永遠の0(着地)~メビウスを添えて~でしたが蓋を開けてみれば


ゆきるさん 緑2本
ざきさん  緑3本
あぶさん  緑3本
KKさん   
フレキ先輩


フレキ先輩とKKさんが苦戦を強いられたらものの一次はそこそこ突破していましたね

二次予選を抜けられるかが勝負の分かれ目と言ったところでしたがここが腕の見せ所か(--;)
二次予選突破するレーサーさん達凄い



キーポイントは上の写真にも載っているノーマルモーターもレブチューンモーターですかね(あとネクター)

その場購入のレーサー続出でしたし(^^;)


ざきさんなんて
「慣らしてないモーター使うなんてポリシーがー!」
と嘆きながらノーマルモーターを買い

あぶさんもバイオレッドモーターを搭載して
「バイオレッドモーターズの旗揚げじゃー」と戯れ言を宣いながらレブチューンモーター使う


地獄かな?









あとはこの二台のサイドのハンバーガー・・・いや、マックダブルとビッグマック?


ゆきるさんとあぶさんのマシンのマスダンパー力!!

しかし、これ結構有効な作戦だったのでは?

ゆきるさんはちゃんとバランス取りながらマスダンパー配置してましたのでちゃんと勝ちを拾ってましたし


あぶさんは「あぶさんが重いマシンを恐れてどうする!!」と気合いのマスダンパー18個
それでも緑たすき3本という好成績でした





ありがとう!もう見たくない!!




一筋縄ではいかないことが如実に出たリミテッドチャレンジでした(^^;)


フレキ先輩なんて「昨日の夜眠い目こすって用意したモーター全く使えなかった!!」と叫んでました


次はいったいどんなコースを用意してくれるのか!?


楽しみですね~





飯テロる


最後はもうやんカレー(新橋駅と田宮の間)で皆でご飯!!



こうして二月のリミテッドは過ぎていくのでした・・・



ではでは(゚∀゚)


参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ