うぇ~かむそ~一つになるこころ~♪


はじまりました
あぶフレ☆フルカウル・ガーデン







この企画はフルカウル世代一直線のあぶさんと

「フルカウル?知ってるよ、マグナムとセイバーがあるんでしょ?」とフルカウルが実はわかっていないフレキ先輩が


フルカウルミニ四駆について理解を深めていこうと言う


フレキ先輩持ち込み企画なのである!!


オススメのフルカウルミニ四駆をフレキ先輩が自腹購入

そのマシンを組ながらあぶさんがそのフルカウルミニ四駆を解説!

フレキ先輩はまったく未知のフルカウルミニ四駆にツッコミを入れながらフルカウルミニ四駆への理解を深めていく


そんな企画なのである!



第一回「セイバー?マグナム?・・・ソニック!」
 


さて、第一回となりました
あぶフレ☆フルカウル・ガーデン


進行はもちろんフルカウル世代ど直球のあぶさんでございます


第一回の今回はこの企画の始まりとも言うべきフレキ先輩の


「知ってますよ、マグナムと・・・セイバーがあるんですよね?」


この誤解を解くべくこのマシンをフレキ先輩にオススメ!!



「マグナムセイバー」



「ソニックセイバー」



初回からアクセル全開でフレキ先輩に二台購入させるフルカウル世代・あぶさん


まぁ初回はスペシャルって事で!


まずはこの二台を知って頂かない事にはどうにもなりませんよね


では!
フレキ先輩のフルカウルを巡る旅

let's!テクテク~♪



向かうはもちろん・・・



やってきました新橋ミニ四駆ファクトリー




早速ソニックセイバーを手に取るフレキ先輩


「あ、これも・・・セイバー?マグナムとソニック?」


すでに混乱気味のフレキ先輩




店員さんにも教えて貰いながら


あれ・・・フレキ先輩?

フレキ先輩がもってるのは・・・









プレミアムじゃない方です!?


店員さんのプッシュでプレミアムではなく当時のマグナムセイバー・ソニックセイバーを購入のフレキ先輩


「スーパー1シャーシなんて触ったことないからこれで良いよ!」

「本当のフルカウルミニ四駆をたどる旅!」


まんざらでもなさそうなフレキ先輩でした



今回はもう一台購入



セイバーは二台じゃない


フレキ先輩に二台も買わせてしまったあぶさん

自身ではブラックセイバーを購入


フレキ先輩、これが『ブラックセイバー』ですよ


「??・・・また、ちがうセイバーが出て来た!!何台あるんだよセイバー!」


さらに混乱するフレキ先輩


合計三台のフルカウルミニ四駆を購入しました


ーーーーーあぶフレ☆フルカウル・ガーデン!ーーーーーーーーー



さて、マシンを購入し新橋を後にしたあぶフレの二人・・・


次なる目的地は~




おやおやコピー機の前で悪戦苦闘?



こんなスペースがあるのですね


秋葉原に工作スペースを貸してくれる場所があると聞いたあぶフレの二人は秋葉原へと移動

途中転写デカールを作れるプリント用紙を購入して

キンコーズにてデカールを作ることにしました



設定が色々難しい・・・


無事デカールを作り終えたあぶフレ




向かうは工作スペース!


ビルの二階にあるというスペースに向かっていきましたが・・・


本日団体さんでいっぱいだった模様・・・



ーーーーーーあぶフレ☆フルカウルガーデンーーーーーーー


でーでっでー!でーでっでー!


あっと言う間にエンディングのお時間となってしまいました


初回にして制作出来ないと言うハプニングに見舞われましたが


こんな感じでフレキ先輩がフルカウルミニ四駆をどんどん買って作って
最終的にフレキ先輩のお部屋をフルカウルで埋め尽くすフルカウルガーデンを作るのがこの企画でございます


次回は遂にフレキ先輩がフルカウルミニ四駆を作ります!

第二回「ピュアホワイト?レーシングホワイト?難しい過ぎるフルカウルミニ四駆」


お楽しみに


この企画では皆さんからのメールを募集しています

フレキ先輩に作って欲しいフルカウルミニ四駆の投稿は

avufle@outlook.jp

あぶフレ あっとまーく アウトルックどっとじぇーぴーまで

あぶのぶはbではなくvなのでお間違えなく!

そのマシンのオススメポイントや思い出も添えていただけるとなお良いです
熱いフルカウル愛を語ってください!

企画の感想はコメント欄へ!

では最後にフレキ先輩からのコメントを頂いてお別れです


~フレキ先輩コメント~


フルカウルガチ勢にすでに引き気味。。。

以上です(つД`)ノ






ばいば~い


このブログは
皆さんの声援とあぶさんのやる気でお送りしております



おまけ






工作スペースが使えないとわかったあぶフレは秋葉原巡りを楽しんだあとご飯食べて今回の企画の幕を閉じたのでした


参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ