どもども!
ミニ四駆活動よりも多いんじゃない!?
Xperiaの回し者あぶさんです(゚∀゚)


さて、先月からお借りしていたXperiaZ5さん



だから私はXperia


約3週間のモニター期間と言うことで返却を済ませたので最後に総括的にXperiaZ5の感想を述べていきたいと思います



ーーーーデザインの話







Zを踏襲しつつも結構核心が変わっているZ5のデザイン





大きな点はこの電源ボタン



特徴的だったこのボタン


比較対象は親のZ3です



Zと言えばのある意味象徴的なデザインだったわけですが大きく変えてきましたね

しかし、このボタンは指紋認証と直結しているので

新たな力とあわせての変更ですね


そしてせっかく親のZ3を持ち出したので全体シルエットを3と比較して見ましょう





派手なカラーが揃ったな


親のスマホはたまに「コレどうしたらいいの?」と聞かれていじってましたが


改めてZ3は持った感じがなんとなく丸みを帯びているというか

持った感じが柔らかい感じですね



一方Z5は角張った印象


かちっとした感じがしますねー



縁の形状のせいですかね?






個人的なお気に入りのキャップレス防水


これは無印シリーズ的には4からですがこれ地味に便利ですね~


普段使いがA2だったあぶさんは毎回パッキンあけて充電ですよw

え?卓上スタンド使えば?


あれ・・・乗せづらいんですよね・・・・

しかも充電しながら持てないし・・・


なので結局あのパッキンあけるんですよねw


compact3を使ってる友人は2人ほどパッキン死亡で防水が機能不全してましたw
(うち一人はモゲてたし)


その点今のキャップレス防水はダイレクトに充電ケーブルさせて便利さアップ!

デザイン面を考慮して位置は真下に配置




サイドはなるべくフラットなデザインになってます



デザインと機能性を両立させているZ5素晴らしい(゚∀゚)




Z3と何枚か




しかし・・・




やはりZ4までのガラス背面はピッカピカ(^^;)


背面ガラスは改めてみると軽い鏡ですね

あぶさんの机のキーホルダー達が写り込みまくりw




反転


何も写らない(゚Д゚;)


フロストガラス・・・ここがやっぱり一番の変更点か・・・(^^;)




ーーーーーーーーーカメラのこと



メインどころのお話はこの回で語ってるので割愛しますが


やっぱりAF速度はさすがのモノですね

ぴっと一発(゚∀゚)


とりあえずXperiaZ5で撮った写真をいくつか貼っておきます





あぶさんの写真の腕は気にしない方向で・・・(´・ω・`)


あ、あと動画機能でミニ四駆を撮ったのがみたいと言うコメントいただいたので




駆けろ!Mokoショット!


うーん・・・一応自動でフォーカスがマシン追うように撮ったつもりなんですが
あまり伝わらない・・・(´・ω・`)




え?このコースはどこかって?




完成?あぶさん試走場


あめよんの時にゆきるさんが買ったJCJCが我が家に置かれることになったのです(*・ω・)ノ


なので先日動画撮影がてら広げてみることにw


あぶさん試走場の話はまた今度(^^;)



ーーーーーーーーーオーディオの事


これも語ってますね(^^;)



どうなってるんだこれ(゚Д゚;)


やっぱりこの機能は凄いですね~

補正機能は昔からウォークマンの得意分野でしたがXperiaさんもハイレゾに出来るとは(゚Д゚;)


手軽に良い音を聞けるのは嬉しいですね~(*´∀`)


ーーーーーーーーーー総評として


Xperiaとしては

SX→A2と基本的にcompact機を使用してきたあぶさん


今回はXperiaZ5の無印と言うことで大型化したスマホ

そしてナンバリングが5まで進化したZシリーズの体験をしたと言うことで


なんというか・・・


すげー(゚Д゚;)


・・・うん、素人感想過ぎてZ5の魅力が全然伝えられていない感じが凄い(ノД`)



もっと他のアンバサダーブログさんのようにXperiaの魅力を伝えたい(ノД`)



まぁ、こんなレビューみたいなのは初めてですしこんなもんですかね(´・ω・`)


少しでもみなさんにXperiaZ5の魅力が伝わったのなら
ミニ四駆ブログのあぶさんがXperiaZ5のモニター記事をやった意味もあるのかな?と思います(^^;)


ーーーーーーーーーーさよならZ5




梱包してGO


モニター機はヤマトで返送します

伝票はお借りしたときに用意していただいていたのであぶさんは箱を用意してエアパッキンでZ5さんをくるんであげて箱にGOです


少し早かったですが7日必着でしたので遅れないように5日にはヤマト運輸さんへ渡してきました


さよなら・・・Z5


3週間という長いような短いような期間だったけどZ5の色んな機能・・・堪能したよ(ノД`)


ありがとう・・・(ノД`)


さようならZ5ちゃん(ノД`)



・・・完


ーーーーーーーーーーよろしく!compact!



さて、無事帰って行ったZ5ちゃん

寂しくなるな(´・ω・`)


???「ハローマスター!」


ん?誰だ?




「私だよー」


・・・Z5!?(゚Д゚;)


Z5compact「compact!」




リアに輝くSO-02Hの文字!


実はモニター中にZ5の魅力にとりつかれてしまったあぶさんは年末に機種変をしてしまいました(^^;)


SX→A2→(new)Z5compact


あぶさん三代目Xperia・・・

無事Z5compactさんが襲名です(゚∀゚)





あぶさんの歴代Xperia


・・・そんなわけで~



よろしく!compact!(゚∀゚)



ーーーーーーーーー


コレを持ちましてXperiaアンバサダー企画は終了です


オチはあぶさんが機種変をしたという着地点でしたが(^^;)


改めてXperiaの進化を感じたモニター企画でした(゚∀゚)


これからはXperiaZ5compactと共にミニ四駆の写真をバンバン撮っていきたいと思います!


ではでは
(今後も、たまーにスマホの話するかもです(^^;))


参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ